帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2009-01-01から1年間の記事一覧

Gladiators

ブラウザゲームGladiatorsというのをやってみました。やっとレベル5まで上がった…。 魔法使いで始めたらwizばりに死にまくりましたが、ダークフレイムの書を拾って何とか立て直せました。 今のところモンスター奪いゲーみたいな感じで、人より早く選ばないと…

今日のハイク

毎日メールで累計☆数が送られてくるんだけど、それがハイク始めて1年半で10000到達しました。 kane死んじゃうの?って感じの絵になってしまいましたが大丈夫、まだ死なないよ。 感謝してる絵にしよう→パス子の顔はどうやっても怒ってるようにしか見えないな→…

年越し

ラピュタの見張り交代みたいな感じで。 今年も一年ありがとうございました。良いお年を!

今日の干支

「寅」って喋らせるの忘れてた。1年前の続き。

今日の岸田

飛ぶ生き馬の目を針の穴から落とした二兎の奥歯ガタガタいわせると桶屋が儲かる勢いの 岸田メル先生に255万hit記念の壁紙を貰いました。誤字も忠実に残しました。 間違えてエントリ消しちゃったので思い出しながら書いてます…。 別のブラウザで自動バックア…

今日のラスボス

これぞ芸能です。この調子でギガ幸子、テラ幸子、幸子零式と長生きして毎年続けてください。

今日の4亀

ネットで話題になって大流行してるように見えるものは売り上げが大体15-20万本程度 →ネットで動員できる最大人数は15万人くらいなのではないか説をどこかで見た記憶があります。

今日の宇宙船サジタリウス

\戦争なんてくだらないペポ!シビップの歌を聴くペポ!/ 1年4ヶ月で多少は上達したようです。

今日のもにこ

久々にMoEやったので豚ちゃん描きました。 誰にも需要がなさそうなMoEのSSも貼った。 あんまり放置してたので1ヶ月前にコメント付いてたのにさっき気づきましたすみません…。

帰ってきた独りの帝国補遺

一筆斎さんのメモにクリスマスQコちゃんが。 そういえばこのブログのエントリ名「今日の○○」って以前のブログで毎回考えるのが面倒だからそうしたんだけど、 よく考えたら一筆斎さんのを無意識にぱくってたんだな…と結構前に気付いたんですが黙ってました。…

今日の漫画

アイアムアヒーローのイラストカード笑った。最近ちょっと展開が雑な気もする。

今日の真女神転生

ロボいぬさんが反応が難しいストレートな下ネタを繰り出してたので、 対抗してご立派なマーラ様でも描くか…と始めたら思いのほかリアルになってしまって 泣く泣く頭部を隠しました。このはてなアカウント消されたら困るし…。 http://h.hatena.ne.jp/roboinu/…

今日の絵板

クリスマス http://nov.2chan.net/q/res/1236277.htm http://nov.2chan.net/q/res/1236292.htm http://nov.2chan.net/q/res/1236369.htm http://nov.2chan.net/q/res/1236391.htm http://nov.2chan.net/q/res/1236446.htm http://nov.2chan.net/q/res/123645…

今日のインタビュー

りょーちもさんのインタビュー&作画風景も。

今日のust

ワタルさんのラジオ26日0時というのは明日のことかな。

今日の三宅乱丈

ペット リマスター・エディションの最終話加筆部分が無料で限定公開されてます。 全く違った結末の新訳版となりそうです。現在全5巻中4巻まで発売中。

さよならメモリーズなんて言うなよメモリーズ

supercell特集にredjuiceさん絵が。 ワコムのインタビューも。クロノスでギルマスしたりの裸部時代は黒歴史になってるのか!

今日のFF14

吉田キャラをつくれるというだけでやりたくなってしまう。しかし背景もこのグラフィックでMMOって凄まじく重そう…。

今日の世界樹の迷宮

世界樹2までは外注だったけど3からは社内開発になったらしい。しかし話題がマニアックなブログだ。 ファミ通ではゾディアック(占星術師)とか残りのクラスも発表されていた。やっぱり農夫だったか…。 でもシャーマンっぽいのが獣使いか何かだったんでヒーラ…

今日の岸田

壁紙描いてくれるって言ったのに…かわりにこんなの描いてたなんて! 岸田の岸の字の痕跡も見当たらないダメル先生キャラ原案のソラノヲトももうすぐか。

今日のクリスマス

クリスマスに変なの描いてた報いを受けました。アップすると2重に圧縮されてしまう。 投稿できないときは別タブで開くと何故かはてなからログアウトしてるんだよなぁ。謎です。

今日の岸田

岸田メル先生♪の特製イラストカードも付いてる(かもしれない)GELATINふゆ号24日発売です。

今日の名古屋

メリーくりすまうす!てきとうに貼りました。

今日のゆるキャラ

何か掴めてきた…と思うと面白いかどうか関係なく同じものばっかり描くようになります。 クリスマスなんだからサンタ帽子被せればよかった。

今日のゆとりちゃん

思わず笑っちゃったけどある意味ひどい…。

今日の世界樹の迷宮

公式サイトにキャラクター5人が。アトラスはP3Pくらいから公式の更新を金曜→月曜にしたっぽい。 モンクはヒーラーっぽいんだよね。純ヒーラーもいるだろうからシャーマンっぽいのがそうなんだろうか。 プリンセスは前作までのバードみたいなバッファー、ファ…

今日の富野由悠季

ますます冴え渡るお禿大僧正の回転説法。言葉にエネルギー込めすぎです。思わず拝んでしまう。 60過ぎても貪欲に成長ようとしてるのが怖ろしい人だ…。

今日のハイク

ファンネルは特に意味はありません。何で前の絵に☆付いたのかもわかりません。 他の人のところ見に行ってなかったので、1週間ぶりくらいにtamrasさんとこ見に行ったら…。 http://h.hatena.ne.jp/tamras/9258650519963672101 土曜日に小林智美先生のリアルタ…

今日のイヴァリース

ダイスダーグ兄さんは三日月みたいな印象があったのに実物見てみたら全然違いました。

今日のコミックス

たかみちさんのゆるゆるが4月に単行本化。毎回載ってるんでいつか出るだろうとは思ってたけどついに。 月刊ヤングキングはピンナップカレンダーにmebaeさんが描いてたりしたんでチェックはしてるんだけど、 意識して発売日近くに探してても見つからない月も…