帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCM

「DQが」「FFが」「マリオが」と続いてそうくるか…。

今日のゆるキャラ

遺影でVサインってのが好きだな…東海テレビのマスコット「わんだほ」と「ヤッパくん」です。 チンクルみたいなキモキャラで大変嫌われていたヤッパくんですが、 10年のマスコット活動を終えてヤッパ星に帰ったという設定でした。 やっぱ1番!東海テレビ♪とい…

今日の赤汁さん

20:00からredjuiceさんの公開ワークショップが。

今日のセキュリティ

昔から有名な定番フリーFTPソフトのFFFTPにIDやパスワードを抜かれてしまう危険性があるみたいです。 去年はGENOウィルスが流行って巡回中にもアンチウィルスソフトが反応したサイトがいくつかあったし、 もう個人サイトではFTPでファイルを上げる時代ではな…

今日のポケモン

ガチャピンがくさ系というのは100歩譲ってありだとしても、ムックはほのお系とは正反対だよね。 荒れそうな2つならいくらでも思いつくけど…。

今日の世界樹の迷宮

サブクラスは嬉しい。モンクだけが回復だと選択肢狭すぎるから何かあるだろうとは思ってたが…。 2まではスキルの振り方も大体決まってるし、あんまり個性化できないのが残念だったので こういうのを待っていた。あとは死にスキル・ネタスキルも増やして「あ…

今日の女神転生

これは怖い。初めてやったメガテンだから記憶に残ってるけど、こんなのは出なかったな…。

今日のロボいぬさん

これはかわいい…と勝手に絡ませてみましたが、急いでたらかえるくんの足の指忘れてました。 知らない人が見たら「これはひどい…」と思われそうな絵に笑った。 蟹も描きたかったけど時間ありませんでした。

今日のガンダム

小さく前へ倣えしてるのがかわいい。

今日のMOTHER

うったり かったり どせいさんです。携帯クリーナーとして使ってくださいといわんばかりの。 ぬいぐるみじゃなくてもっと小さいストラップでも使えそうなデザインのキャラ多いから スカイウォーカー(UFO)とかゆだんロボのやつ出てほしい。 たまたま横のテ…

今日のフォント

輝竜司さんがaomushiフォントを配布してました。

今日のガンダム

UCの新PVかっこいい。ターンA以来10年経て久々に本格的な宇宙世紀物の新作か。 無料登録しないと高画質・大きな画面で見れないので注意。

好きと描きライト化

かなり曖昧なニュアンスでスーパー化した状態。 網さんもハイクのこと思い出してくれるといいな…。 エントリ名は微妙に合ってるような誤変換だったので。

今日の世界樹の迷宮

ファランクスにトリエラ、モンクにらんまがいるようです。 パイレーツの武器って銃と突剣なの…ファランクスは槍だし全部突属性になってしまう…。 とりあえずファランクス男にベアって感じの顔がいるので入れたい。

今日の三宅乱丈

ペット リマスター・エディション最終巻は林が表紙。 文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に選ばれたのに ネットの漫画ランキング等では全然見かけないのが悲しい…。

今日の闇金ウシジマくん

くそーこんなの出されたらうっかり買ってしまいそうになる…。 中学時代に携帯の使い方よくわからなくて代わりにメール出してもらってる 坊主頭のウシジマ社長はかわいいと思ってしまいました。 今23、4だから10年前にあんなモデルの携帯あったっけ…と考えて…

今日のWizardry

これに近いことはやってたな…作り直す方が早いみたいな。 「鑑定」とか「銀行」って名前のキャラ作って呪われたら消すとかみんなしてたはず。 今となってはこういうキャラクターを駒と見做すようなプレイが許されるRPGは珍しいかも。 キャラクターはプレイヤ…

今日のDQ

ハッサン笑った。TVでは2種類連続でやってた気がする。

古代の宇宙観

マンモスを更に発展させてみました。亀は急遽ノコノコっぽくしました。 蛇の上に亀、亀の上に3匹の象、象の上に世界、世界の上にまた象で1番上のが須弥山です。資料探してて見つけました。こういう絵は面白くて好き。変な生き物載ってる昔の地図とか。 求め…

今日の建築

秘密基地っぽくていいな。

今日のサンサーラ

面白いAAに刺激されたので発展させてみました。

今日の世界樹の迷宮

サウンドトラックのロゴなし版が。 ウォリアー強いんだろうけどやっぱり珍しいパイレーツ使いたくなるんだよね。 モンク・ゾディアック・プリンセスは決定だから前衛はファランクスとパイレーツで…。 それだとシノビが入らない…と悩める絶妙なバランスだな今…

今日の三宅乱丈

最終話その2も公開。結局記憶消えるのは同じなのかな…?どちらにも転がりそう。 それが載ってる5巻は29日発売。イムリ7巻も。 http://ebten.jp/p/9784047262782/ http://ebten.jp/p/9784047262775/

今日のOblivion

DQ9とサガ2挟んだせいで内容忘れて途中で止まってるオブリビオンの玉葱ことAdoringFanです。 絵というものはイメージを出力する技術だけでなく、特徴を抽象化して入力する技術も必要なんだなぁ… と、あの憎らしさがどこから滲み出てくるのか試行錯誤しながら…

今日の世界樹の迷宮

「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」 パッケーイラスト公開のご案内 パッケージイラスト大きめのが。パッケー。 特典CDの内容、ジャケット裏写真も。

今日の赤汁さん

redjuice先生が1/31(日)20:00からUSTREAMでイラストテクニックの公開ワークショップを配信するらしいよ。

今日のロボいぬさん

サイト更新しなきゃいけないし見るだけ…と思ってたのに、ロボいぬさん新作の何ともいえない誘惑に抗えませんでした。 何でこんな鼻長いんですか…?とか何で高床式倉庫みたいな体型なんですか…?とか思わず質問したくなる良いAAです。 徳間文庫のキャラ(ラッ…

Twillustration

ファウスト編集長太田氏がtwitterで竹さんのイラスト実況する企画Twillustrationの本番が2月中旬に行われるとか。 と、いつものごとく竹さんファンサイトさんで知りました。

今日の世界樹の迷宮

サウンドトラックのジャケット絵が。初代から引き続き私服verでした。 ファランクスの盾がダイオウグソクムシみたいでかっこいいですね! 発売延期は内容の問題じゃなくて経営判断だったか…。

今日の岸田

redjuice先生と岸田メル先生のピンナップは連載なので次号にも付くよ。次号は深山和香さんの漫画も。 汁メルポスターの表裏で皮肉にも力関係が明らかになっちゃったね…と指摘したら 「7年前のpooのクリスマスイラコンからずっと汁さんの尻を追ってるからな……