帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFF14

それぞれの種族が更に2種類ずつに分かれてるようです。ガチムチ属性、ダークエルフ属性の人も安心。 音楽は全部植松氏なんだよね。公式の髭魔法使いがいい。髭キャラつくりたい。 コンシューマのゲームで1番楽しみになってきたな…いや、トトリも楽しみだよ!

今日の店舗特典

今日発売の季刊GELATINをとらで買うとredjuice先生のイラストカードが。 図説 女子高生服百科をメロンで買うと加茂さんのクリアファイルが。

今日の大きいカメ

大きいカメは大きすぎて昼間は邪魔になるので、人のいなくなった夜中にひっそりと見てるのです。 誕生して1ヶ月経ってもまだ引っ張ってるなんて…。

今日のゼーガペイン

ROBOT魂アルティールは買いたい。でもカミナギフィギュアは転送失敗したのか顔のドライダメージが大きいような…。 幡池裕行先生の冬服絵も。別人だけどアウトロースターどうなったんですか!

今日の世界樹の迷宮

ブシ子っぽい隠し職業や動画が。

今日のガンダム

ガンダムファイトか…名古屋県って。

今日の世界樹の迷宮

いよいよ今週発売だけど描き下ろし特典はどれくらいあるのかな…と探してたらここにまとめが。

今日のハイク

これは何なのか。1つ言えることは、あごの下の赤いの描くの忘れました。 花見。

ITAN審問

Twitterやpixiv使って少女誌・青年誌・BLなど多様なシーンから集めた新人目当てで980円の雑誌を買いそうな読者層か…。

今日の富野由悠季

TOKYO FMのドリカムのラジオに御大が出たようで、グダさんが進行を文字に起こしてました。 アイコン付いてると見やすいかもしれないのでTogetterも。見覚えあるアイコンと思ったら富岡二郎さんだった。 ユニコーンは我慢して1話だけ見たって…まだ1話しかでき…

今日のニンテンドー3DS

題名見て、紙切り抜いた工作っぽいものだろうなーと思っていたら度肝を抜かれました。 ちゃんと予想通りのものも。

今日のトトリ

トトリのアトリエ公式サイトができてました。 絵の大きさでは他の追随を許さない4gamer。

今日の漫画

夜桜四重奏9巻の限定版に付属するOADは監督と総作画監督・キャラデザがりょーちもさんらしい。

今日の赤汁さん

季刊GELATIN2010はる のページ更新。redjuiceさんの穿いてない表紙です。 表紙でも尻見せようとして、あと少しのところまで通ったんだけどNG出て隠したんだとか。 コレピクで尻ドット絵を上げては削除されてた頃から志は変わってないようで何よりです。

今日の十字軍

ゆるセイダーです。こいつ首もくびれもないから何かねずみ色の塊にしか見えないのが誤算でした。赤地に白にすればよかった。 ちゃんとしたチェインメイルや剣並みに強いメイスが出てくるRPGはもう日本じゃ作られないのか… と思ってたけど、意外にもDQ9でそん…

今日のトトリ

トトリのアトリエ情報が解禁されていました。GameSpotの方が絵が大きい。 何でスカート透けてるのこの子…と思ったけど「海っぽいかなーと思って…」という理由らしいです。

今日のラブプラス

絵描いてる人は甲子園で思わぬ連勝して毎試合投げ続けなきゃいけない無名校のエースみたいな状態なのかな…。

今日のトトロ

無理しました。

今日のB★RS

サイトが更新されていた。

今日の岸田

トトリのアトリエ6月に出るんだって。今回はメル絵に忠実にモデリングされてるみたい。 前作主人公のロロナはクロスボーンガンダムに喩えるとキンケドゥのポジションらしいです。 クロスボーンはわかりにくいよ…。

今日のトトリ

ものすごいやっつけのわりには尻尾の辺りとか特徴を捉えている気がしなくもありません。

今日の世界樹の迷宮

世界樹3全色出揃いました。というかもう来週出るんだった。 こんな外かよ!やりにくそう。

今日の連鎖

この人(?)すごい。フォロー中のアイコンが…。

今日のpakoさん

スカーレッドライダーゼクスのトレーディングカードが。

今日の大きいカメ

「このままじゃ地球にアクシズが…」「たかが石ころ1つ、大きいカメが押し返してやる!」「なんとっ!」 参考

今日のインタビュー

マンガナビにしらこむぎさんインタビューが。

今日の画集

前嶋重機さんの画集表紙が。

今日のハイク

全自動ちとせ飴舐め機が酷かったのでよくわからないまま参加しました。アンパンさんの顔が意外にうまくできたので満足。 「足が無いようだが…」との声に応えてパーフェクト桜餅にしたらきもくなりました。こんなの飾りです!

今日の荒木飛呂彦

「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」の単行本はフルカラーなんだって。

今日の桜餅

桜餅かわいい。簡単だから安易にこいつばっかり描いてしまう。