帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の蟹

タカアシガニの脱皮動画すげー。 徐々にはみ出てきてたんで、胴体部分だけかぱっと外れるのかなーと思ってたら全部つるっと出てきて驚いた。

今日のトトリのアトリエ

メル先生のトトリ絵が。斧娘と犯罪者っぽい新キャラも。

今日のハイク

横のお題が面白そうだったので…チューブっぽい色迷いました。 さすがtamrasさん…。 おや、トーテムポールのようすが…?

今日のVOCALOID

初音ミク-プロジェクトディーヴァ-2ndテーマソングのジャケ絵が宇木敦哉さんらしいです。

今日のニュース

アララト山の標高4000メートル地点で4800年前のノアの方舟発見って出来すぎな…。

AMASIA

竹さんやこうもり傘さんの漫画が。4800円か…。

今日の漫画

いまだにハイエンド系というのが不思議な区分だと思ってしまう。 「イグナクロス零号駅」は2000年に単行本1巻が発売されてから、 長らく休止状態となっており再開を待ち望んでいたファンも少なくはないだろう。 あれ、電撃に移籍して連載開始されたときに1巻…

今日の世界樹の迷宮

4gamerに世界樹の迷宮3の読者レビューが。今のところストレス溜まりまくった2よりずっと面白い。 大航海は計算してぎりぎり辿り着くのも面白いパズルです。材料切れは採取しない人には大変かも。 ギルドカードにはその人がクリアした勲章ってのが付いてるん…

今日の黒歴史

弊社には「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」という2つの大きなシリーズのRPGがあります。 また、アクションRPGとしては「キングダム ハーツ」シリーズが有名だと思います。 「NieR(ニーア)」は、そのアクションRPGの2本目の…

今日の大きいカメ

お隣の三重県に大雨洪水警報が出たので。まうす文字この太さで警の字書くのは無理でした。

今日のジョジョ

キンクリフィギュアかっこいい。 前のは「キラークイーンフィギュア」って書いてあるのに今回「ディアボロ'sスタンドフィギュア」って表記なのは 「エルメス」が「ララァ専用モビルアーマー」になったのと同じ理由からだろうか。

今日の自然

凍ったバイカル湖写真。こういうのは実際に肉眼で見てみたくなる。

今日のはてなスター

☆ってよく見たらオレンジ色っぽいんだよね。青とピンクの南区民(仮称)は複数必要なとき使いやすいと気づきました。 そういえばエイプリルフールのときに1日だけ「はでなスター」というのに変わってたっけ…。 赤いのまでは保存してあったけど、だいちゃんさ…

今日のしゅうまい

コミティア92でケサランパサランみたいなしゅうまいぐるみが販売されるらしいです。 恵文社で通販もされるとか。

今日の世界樹の迷宮

展開的にネタばればっかりになりそうなので貼れるものが少ないです。 ウォリアーのスキルを振りなおしたかったんで、ついでに引退させてショーグン入れようと思ったんですが とても前衛張れる堅さがなさそうなので控えのファーマーの1人が聞きかじりで30にな…

今日のゆるキャラ

サイコロガンダムみたいなものです。

今日のゲーム音楽

「植松伸夫と伊藤賢治の音楽を語る夕べ」が面白くてついつい最後まで見てしまった。想像以上に長かった…。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10400399 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10400813 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10401073 http://www.nicov…

今日のロボいぬさん

ロボいぬさんの徳間文庫キャラ、ラッコとカンガルー(ワラビー?)の壁紙がありましたよ。 記念にラッコとカンガルー絵をかいたけど何かひどい絵になった。 カレンダー壁紙もありました。この家はきっと大きいカメの…。

今日のゲーム

前作はスーパー富野大戦って感じだったけど、これはややスーパー河森大戦気味かも。 モバイル版まで出るのか。エルミナージュってそんなに人気あるタイトルだったっけ…? 2Gって。

今日の服

光学迷彩っぽくてかっこいい。

今日のゆるキャラ

いつも無理矢理こんな展開にしてしまうな…。

オオカミとブタ

この発想は素晴らしい。

今日のエルミナージュ

エルミナージュ2もDSでリミックス版が出るのか…カメラよりもドット打てるようにしてほしい。 記事もあった。絵が今風ではないけど…ゲーム内容もあんまり今風ではないからいいか。

今日の世界樹の迷宮

突然思い出話を始める勝子さん…序盤は二毛作よりも夜に出かけてみちくさで翌日にする方が経済的かも。 他にもキノコ食っちゃったり、罠を作動させちゃったり、海水浴始めたり…という場面で ランダムっぽく名前が出てくるのが結構楽しい。

今日のゆるキャラ

続けすぎてしまうのが悪い癖です。

今日のゲーム

STEINS;GATEって4亀の読者レビューでトップを独走し続けてるほどだったのか…。 ニーアってキャラデザD.Kさんなんだよね。

今日のポンキッキ

ファスナーの顔がいい。 新しいグッズ考えました。モップじゃないですぞ。

今日のTwitter

アマチュアによるダンピングで食えない業界になっていく問題か…。 前にも似た話があった。プロとアマに殆ど違いがなくて、代わりがたくさん存在するなら無料が当然になっていくか。

今日のもにこ

何で全然共通点もないトライガンとコラボなんてしてるんだMoE…むしろトライガンが何でMoEと。 MoEは一体どこへ行こうとしているのか。それともどこへも辿り着けないのか。 終わりがないのが『終わり』…それが『Master of Epic』ッ!! ヴァッシュじゃなくて…

今日のゆるキャラ

忘れられたねたを思い出したように掘り起こすのが好きです。結構気に入ってるこれ。