帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトトリのアトリエ

ゲーマガ表紙が岸田メル先生描き下ろしの素足眩しいトトリのアトリエです。

Wacomさん、愛が欲しい!

この前のがいつの間にか☆50いってたので調子に乗って…ワコムさん早く来てくれーーっ!! ファミコン描いて満足して投稿してしまって、ちくわ持たせるの忘れてました。

今日のいい話

反ゲーム脳なエピソード。高橋名人の1日1時間の教えにも反していますが…。

今日の哲学

プラトンさん女顔っすね…。イケメンスキンヘッドのフーコーさんとかもいるんでしょうか? 著作権みたいに亡くなってからどれくらいの期間経ったかでネタにできる/できないが判定されるのかな。

今日のラブプラス

どさくさに16万のヘッドフォン売りつけようとするビックカメラの商魂…ラブプラスは現実!

今日のNHK教育

じゅようなんて しるか!おれはヤダモンを かくんだ! 上の羽もっと大きくすればよかった。もう17年くらい前だからすぐわかる人はいい年齢か…。

今日のガンダム

あの機動武闘伝Gガンダムをキャラ原案の島本和彦先生が漫画化…Gガンダムオリジンということか。 Gガンは何でもガンダムにしてしまうDG細胞をガンダムの商業主義化、東方不敗を富野監督…みたいに読むのも面白い。

今日の動物

ヤギすげー。鳥みたいにいっぱい木にとまってるのがシュール。

今日のゆるキャラ

「色が薄くて見づらい」「斑点めんどい」「何でキリン?」みたいな理由でいつの間にかエビフライ他に取って代わられてました。 ロボいぬさんの思いつきAAだった目つきの悪い猫より描いてなかったな…。

今日の絵

京都で村田蓮爾さんの原画展が。

Wacomさん、画力が欲しい!

実際当たっても「マウスだからうまく描けなくて^^;」的言い訳を失いたくないまうサーもいるよね…。 せんせいだと通じなかったらどうしよう。

今日のラブプラス

もみじ真魚さんのエクストリームラブプラス2010夏南日本制覇編、実際にTL流れてくるの見てると面白い…。 wiki見たら愛知は味噌カツがレアらしい…どんなだ。こういう実験的な遊びを1年待たず仕掛けてくるコナミはさすが。

今日のTwitter

これはいいダライアス。

今日のアート

夜こんなところに迷い込んだら漏らしそう。漏らす。

今日のハイク

モチモチの木+ペプシバオバブみたいなのを目指しました。

今日のゲーム

杏仁豆腐さんの超時空シンデレラ衣装絵が。

今日のトトリのアトリエ

カウントダウン、昨日の午後描きたてほやほやでアップした絵らしいよ。 「メルメルの描き下ろし特典欲しいからわざわざ遠くの○○で予約したんだよ(*^^*)」 「そこ個人的に1番微妙な出来だった所」 「(;;)」 みたいに無駄に人の心を折ろうとする岸田メル先生に…

今日のVOCALOID

汁さん絵のシルエットが。

今日のアート

絵画とかCGみたいに見える赤外線写真。

今日のトトリのアトリエ

一足早くカウントダウン終わりました!自分の中の笑いのスイッチが他人とはやや離れた位置にあるのが悩みです。 この岡村ってキャラが主人公でいいんだよね? サントラも。

今日の3DS

3Dじゃなくても携帯機として十分きれいに見える。3Dは実物じゃないとわからないんでCMとか難しそうだな…。

今日の雑誌

黒マ王休刊らしい。元のマ王でさえ大王から増やして大丈夫?って印象でした…。

今日のトトリのアトリエ

言うまでもなく鳥取県です。もっと色々やるつもりがいつの間にか前日でした。 角度によってはポリゴンモデルがメル絵そのものみたいに見えるなぁ。

今日の3DS

3Dよりもワイヤレス機能の方が気になるなー。DQ9のすれ違いの強化版みたいなのが一般化したら面白いことできそう。 これが搭載されるらしい。

今日のsupercell

hukeさんのうたかた花火ジャケ絵が。

今日の雑誌

このテレビブロス他の地域版も店頭に並んでるの見かけたな…。 週刊アスキーの表紙もラブプラス+だった。何でこんな力入れてるのコナミ…。

今日の大きいカメ

そういえば今月分の大きいカメまだだったな…と思い出したので描きました。 背中の家は水中です。

今日のハンタ

手描きゴンさんアニメすごいわ…。

今日のトトリのアトリエ

お絵描きコラムは休日も更新してて偉い。ロロナのときみたく発売当日はメル先生が描くのでしょうか。 うちもバナー貼って応援します!

今日のハイク

6月っぽい絵にしようと思ったんですよ。 線だけのハイクさんは3D向きだと思いました。にんじんくんファンの方がいましたが、(c)岸田メル先生のキャラです。 ニバス先生のドット絵を上から塗り潰せばアイコンに使えるかな…と思って始めたけど想像以上に面倒で…