帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の3DS

25000円か…SDカードとか付いてるからだろうけどぎりぎりの値段だ。DS買い替えとして発売日にほしいんで山ほど生産してください。 通信とかAR要素に期待してます。吉田戦車先生の予言した「操作しなくても遊べるゲーム」が実現するのだろうか。 しかし情報見…

今日のタクティクスオウガ

ユニットごとじゃなくクラスごとの成長というのは何気に斬新なシステムだ。代わりにスキルで個性付けできるのでしょう。 ああ、ちゃんと男がルーンフェンサーで女がヴァルキリーだったのね。

今日のハイク

夫婦になってしまった。

今日のスパロボ

Chiyokoさんキャラデザというのが意外でした。

今日のユリイカ

安倍吉俊先生ユリイカで単独特集か…。

今日のゲーム

現代科学を解しない未開の部族を啓蒙するような描写が…いくら何でも開発者が洋ゲー知らないというのはあるんだろうか。 洋ゲーというかFPSとかミリタリーへの抵抗の大さじゃなんじゃないでしょうか。テトリスくらい抽象化されてれば受け入れられる。 物凄く…

今日のゆるキャラ

何かファービーみたいだと思ったので…。今日「も」を書き忘れましたくやしい。

今日の漫画

百合星人ナオコサンがアニメ化なんて世も末だな…と思ったらコミックスの特典でした。 一生遊んで暮らせるどころか二生か三生分くらい既に稼いだ鳥山明先生の漫画がまた読めるのか。

今日の3DS

11月11日ってタクティクスオウガの発売日じゃないか…両方買いたいけど3DSの方は発売日には無理そう。

今日のハイク

案外仲がいい。

今日のジョジョ

プッチ神父かっこいい…しかし高い。特典もホワイトスネイクの「購入券」なのか。 そういえば以前「プッチ神父 永劫回帰」で検索して見つけた、時間や名前やゲーム的リアリズムにも絡めた考察が面白かった。

今日のゆるキャラ

元々の手でも不便じゃ?とか、何でシャンプー持ってるの?とか、雑巾でいいんじゃないの?みたいな疑問を抱かせる絵です。 どんな色だったか忘れるのでまだブレがあります。

今日の動物

おや、ヒグマのようすが…本当に白熊になりかけなのかもしれないのか。実はその中間の第2形態がパンダなんじゃ…。

今日の宇宙人

木星人や金星人はかわいいけど海王星人は気持ち悪いな…。

今日のロックマン

レッドデビルです。 幼少期に心折られかけたイエローデビル。

今日の絵

この絵は…と思ったらエレビッツのつくしあきひとさんでした。 「御出席・御欠席」の「出席」部分以外を絵と同化させてて、よく見るとうっすら残ってます。すごい。かわいい。

今日のドット絵

ああ、ドッツみたいなものか…と思ったら意外な大きさだった。

今日のゲーム

スパロボLのキャラデザChiyokoさんなのか。

今日のFF14

冷静なレビューが少なそうなFF14だけど、うさだの人は的確に問題点を挙げている。 プレイ中「UIが糞」と50回くらい言ったかもしれない…実際にやった人はチョコボがどうとかよりも、これにうんざりした筈。 やたら無駄な手間や時間がかかったり、メニューの並…

今日のゆるキャラ

「きりんさんにセレブアイコンが…こんなのって…」

今日のぼくのかんがえたゲーム機

23日中にpostしたかったけどコードネーム考えてるうちに1分過ぎてました。しかも考えた末がカレーパン。 iPodにこういうのあればいいのにと思って考えた。

この前のFF14

2人がアップしてたので対抗してお蔵出ししました。サーバー停止前の「あと○分でこの世界も見納め」感は結構好き。

今日のタクティクスオウガ

ちょうどiPod touch買ったので落とすか…。 フレーバーテキスト残るようでとりあえずよかった。あとアンデッドがイクソシズム1発で消滅しなくなったらしい。

今日のゲーム

イトケンのインタビュー後半からどんどんぶっちゃけてて面白い。 坂口氏はWizにはまってFF1、オウガにはまってFFT、EQにはまってFF11つくらせたりと、自分がやりたいというのが先にあった。 FF14やりながら、これ本当に製作者は自分がやりたい要素を集めてこ…

今日のFF14

ソフマップには普通に売っていたコレクターズエディション。 MMORPGのサービス開始直後の盛り上がりはほかのタイプのゲームではなかなか体験できない というのはその通りだけど、FF14はちょっと未完成部分が多すぎて有料βになりそうなので見送り…。 樹人さん…

今日のアート

ゴッホの絵が飛び出す絵本みたいだ。

今日のFF14

蛍田さんがララフェルにしか興味ないのが伝わってくるようなFF14ブログを。

今日のハイク

せめてコブラみたいに左手にしておくべきだった。

今日のSaGa

河津氏とサガ2のブログでチャラPと言われてた三浦氏インタビューが。イトケンの新曲もあるようです。

今日のカレンダー

toi8さん絵の八尾まちなみカレンダーには線画集が付くらしい。