帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のTES

竜言語を自作したのか。トールキンとか、こういう世界観のつくり込みは好きです。 Appleを参考にしたインターフェイスにするみたい。楽しみだ。

今日のハトプリ

クマモトカズヒコって正式名称だったのか…。

今日の恐竜

きもかわいい狙いのはずでした。

今日のロボいぬさん

2月のバレンタインカレンダーがありました。赤くなったわんじぇるがかわいい。 うちのモニタ1920*1080なのでSXGAだと左右が空きすぎ、WUXGAだと上下が見切れる…と帯に短く襷に長い歯痒さが。

今日のSaGa

ただでさえ異端気味なサガファンの中でも更に異端なサガ3ファンがまだこんなにいたのかと胸が熱くなる記事でした。 しかし今になっての電撃のサガ推しっぷりは不思議だ…電撃ゲームスにもコーナーあったし。

今日の雑誌

電撃ゲームスといえば西村キヌ先生の連載がタクティクスオウガに続いてウィザードリィ取り上げてました。 サキュバスや裸忍者にモザイクかかってる訳じゃないか。我得が俺得と重なる…。 末弥純デザインのモンスターは今も1つの頂点です。

今日のアート

似てる。病気っぽい顔色だ。服にも色塗ってるのが細かい。

今日のスタドラ

何の絵描こうかな…と開いたら横の一覧に名前があったのでOOのときを思い出して。スガタさん何やってても笑ってしまう。 手を抜きつつぱっと見でわかる程度の絵にはなったので自分的には満足した!

今日の∀ガンダム

カプルの絵いいなー。

今日の顔文字

環境によっては文字化けしたりしますよね(◞‸◟)

今日のタクティクスオウガ

まだ自力で見れてないフレイミングデスなどの必殺技まとめ動画がありました。

今日のNGP

NGPって略すとネオジオポケットみたいだ。すごいスペックだけに値段が気になる。

今日のぼくのかんがえたゲーム機

前からずっと訴えてるこれにしてくれたら最高だったのに…真ん中のスマートフォン部分だけでも持ち歩けるようにしてさ。

今日のゲーム

どきどきすいこでん本当に出るんだ…何で今になって。

今日の雑誌

ガンダムエースの安彦庵野対談読みたい。 スピリッツの新連載面白そうだから普通に読んでたけど、作者コザキユースケさんの妹さんだったのか。

今日の岸田

岸田の方のメルも引きこもりっぽいと絶賛してくれました(*´v`*) ついったーのメルは喋りが達者すぎて、久しぶりに人里に下りた引きこもり特有のキョドった感じが足りないと思いました。

今日の富野由悠季

グダさんのみなしごハッチ感想が面白かった。DVDにはなってないのかー。

今日のブログ

西村キヌ先生のブログができたらしいですが重過ぎて見れない…。 http://www.side1.info/kinu/アクセス集中したからのようです。サイド1も重い…。

今日の岸田

メル先生と引きこもりという共通点を持つサンリオキャラが生まれたようです。早くお外に出られるといいね。 どんなキャラか見に行ったけど、しんかんせんって直球キャラの方に心奪われました。

今日のロードス島戦記

出渕裕氏がエルフ耳のビジュアルを決定付けた作品がオンラインゲーム化するとか。 子供の頃1番有名だったライトノベルでした。シリーズ累計発行部数1000万部もいってたのか…。

今日のハイク

さやえんどうというかグロい何かに。

今日のライトノベル

これはうまいな。

今日のSaGa

お手ごろな値段になってしまいそうなのでそのとき買ってあげよう…。

今日のドッスン

こんな色だったっけ…シーシュポス王の罰みたいなものなのかもしれない。

今日のハイク

久しぶりに黒いの描いたらドリルを左手にしてしまいました。着脱式だから大丈夫。

今日のドッスン

ドッスンって生きてて楽しいの?という言葉を見て。 残り10分くらいだから手抜きでも22日中に間に合わせよう…と描き始めて、 最後にどうしても眉毛が気になったので削ってたらその部分だけ半透明重ねて色が変わっちゃって、 こっちも塗って顔の皺っぽく…とや…

今日の3DS

途中にVCの夢をみる島も。本体買えるのはいつだろう…。

今日のダンジョン

これゲーム部分も追加してwizツクールみたいにしてください。

今日のメガテン

真・女神転生 デビルハンターZEROがGREEで。せめてスマートフォン向けだったらなー。

今日のハドソン

業界黎明期の熱さが。PCエンジン時代が絶頂期だったか。