帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFF

今やってるセールで40万DLいっただろうな。スクエニのアプリで1番まともかもしれません。クリスタルタワーで止まってるのだった。

今年の漫画

この装丁がすごい!というまとめが。こういう視点からだとオタクとデザインの染谷さんとか活躍してるのがわかります。

今日の年越し

辰は大変だぜ…それでは良いお年を! http://d.hatena.ne.jp/kane/20101231/p4

今日のパンダ

勝手に借りてしまいました。鬼が笑うというやつです。 カラーリングに騙されるな、パンダは熊だ!

今日の岸田

大天使岸田メルキセデク先生が1月7日のMAGネットでキッズウォーぶりのTV復活を果たすそうです。

今日のセレクト

セレクトボタンって昔から旧世代との互換性のためだけにあるような感じだよね。役目はないけど付いてる男の乳首みたいな。 そういえばFFの「とくれせんたぼーび」ってPS系やスマホ版だとどうなってるんだろうと思ったら、色々変わってるようだった。

今日のゲーム業界

ゲーム業界著名人たちのメッセージに松野氏なども。ラブプラスの人が市川春子さんの名前挙げていてびっくり。

今日の自然

いい環境動画だ。

今日のハイク

思い浮かんだのが何故かキン肉ハウスでした。

今日のラブプラス

いわたくんの微妙な生真面目さに笑った。社長って大変なんだなぁ。

今日のアプリ

なめこ栽培キット開発者インタビュー後編が。最後の方のなめこは本当に出現率低い。

今日のハイク

お兄ちゃんちょっとかっこいい。片手がドリルで不自由設定が生きたな。 ピングドラム最終回良かったです。それぞれが生きる目的と意味を与えあって輪しあっていたと。

今日のアプリ

なめこ栽培キット開発チームインタビューが。もう200万DL目前なのか…。 出てすぐにコンプして消して、アップデート後にまた入れ直して2週間前くらいにようやく追加分もコンプしました。

今日のピンドラ

東京民しか楽しめないのか…。

今日のインタビュー

ベン・トー作者アサウラ先生と柴乃櫂人さんインタビューが。

今日のハイク

たぶん動くものを餌だと感知する昆虫っぽい判別法です。あと耳忘れました。

今日の時代

そのうちCDやDVD、スマホ以外の携帯電話もこう言われるようになるのでしょうか。

今日のハイク

これだけで暖かくなるはずがないですが、靴下は比喩なんです、愛の話なんですよ。何でわかんないかなぁ〜?

今日のロックマン

ロッコちゃんOPからすごい。そして難しい…。

今日のゆきひめ

ゆきひめのピンナップイラストなどが。SAMPLEの文字入りか。

今日のハイク

誰にも必要とされなくなったロボたちの運命の至る場所です。ベルトコンベアがレッドカーペットみたくなってしまいました。

今日のアート

広辞苑の枯山水いいな。

今日のクリスマス

何気に伏線も張っていたけど、もう何がなんだか…。 ちなみに去年の。

今日の交換日記

もっと誰か交換日記してください。4639-9140-7670ですよ。

今日の漫画

ユーベルブラットって海外でも人気あったのか。ブロッケンブラッドは…。

エウレカセブンAO

続編やるようです。このエウレカっぽいのは息子?2012年4月からTV放送開始とのこと。

今日のハイク

去年のを憶えてないと意味がわからないかもしれない。

今日の交換日記

いつの間に交換日記書いたけど交換するフレンドがいませんでした…ニッキーの絵がかわいい。 フレンドコード公開しておけばいいんだろうか。4639-9140-7670なので誰か登録してね。

今日の絵

安彦御大の描画風景すげー…迷いなく紙の中のシャアを掘り出してるようだ。

今日の3DS

あれ…フレンドじゃなくなった人から届きましたが消去されましたと出て1通消えてしまった…まだよくわかってません。 NEWラブプラス体験版もやってみました。 ピースと言われてから慌てて撮ってもタイミング合わず半目。難しいぜ…。