帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の電子書籍

田中久仁彦さんや輝竜司さんなどが参加してるチャリティ電子書籍参加者多いな。

今日のMOTHER

BRUTUSで糸井重里×岩田社長がMOTHER4を語るのか…出ないのは決定らしいのが悲しいですが興味深い。

今日のヴァニラウェア

PSPで前納さんキャラデザのグランナイツヒストリーってRPGが出るらしい。これは面白そうだ。

今日のハイク

毎回先を考えないまま飛び飛びで何となく連作になっているので、把握できるくらい追えていそうなのは5人くらいのような気がします。

今日のAC

この変形機構はすごく好みだ。

今日の雑誌

碧風羽さん表紙のpixiv本に宇木敦哉さんのインタビューが載ってるようです。

今日のインタビュー

三輪士郎さんのsupercellインタビューが。

昨日の岸田

昨日岸田メル先生が半ギレ疲れ気味に対応してたやり取りがまとめられてました。

今日のハイク

はじまっちゃったくらいだから頭が出かけてるくらいにすればよかったな。

今日のアート

井上雄彦先生ついに公式な宗教画を描くまでに…。

今日の絵

フランス発のThe Tsunami Projectの絵が美麗だ。

今日の雑誌

yahooよりもニコニコの方が簡単に読める上にコメント表示もできるみたい。余計なプラグインいらない方が主流になってほしいな。

今日の二次創作

Twitterで小学館の二次創作のことが話題になってたのでうまい棒のあいつを画像検索してたら気が変わってこうなりました。 ついでに小学館の該当ページも。2002年頃には既にこの文面だったのが急に話題になっただけのようです。

今日の動物

これはかわいい。

今日のAC

もう何が何だかわからないけどうんち速すぎ難しい。

今日のハイク

黄色い豆腐の上に乗せてみました。

今日のAC

すごい再現度だ。

今日の雑誌

電撃大王にTivさんの神様のメモ帳付録が。

今日のハイク

いつもの色使わず思い切り緑にしてみました。

今日のタクティクスオウガ

電撃からもファンブックが。とまさんの絵も載ってます。アンケート出すと掲載される可能性があるみたい。 購入者へのプレゼントキャンペーン第2弾もやってます。

今日の歌

影山ヒロノブが夢光年を…!

今日のアニメ

花ろはもニコニコで配信されるようです。これで見逃しても安心だね。

今日のメルルのアトリエ

メルルのアトリエ公式サイトがオープンしました。壁紙も。 電撃PSの表紙も岸田メルルリンス先生でした。 CV???ってサザエさんのタマか…きっとモーションキャプチャーに続いてCVもメル先生自ら当てるのでしょう。

今日のアプリ

聖剣伝説2も450円になってる!と思ったけど、昔落とした携帯版のやつオープニング見ただけで放置してたんだった…。

今日の立体

ねんどろいど初音ミク応援verですってよ。KEIさんのチャリティー待受も。

今日のハイク

こんな感じのポケモンがいたような気もしました。きっと病気じゃなくて毛が生え変わりやすいだけですよね。

今日のアトラス

デビルサバイバーのリメイクを3DSで出すのに2はDSで出るのか…。 もひろ先生ボスデザインで音楽イトケンと、このシリーズはアトラス臭を薄めていく方向なのかな。

今日のジャンプ

少年ジャンプが先週出た最新号を1ヶ月無料配信か…。さすが業界の盟主だ。

今日のFF

iOS版FF3がひっそり配信開始されてました。1800円かー。

今日のハイク

何かかっこいい台詞を使ってみたかった。