帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の同人

海外の人によるコミティア96参加レポートが。

今日の都市伝説

まじで…ゲーム内で面白味のない集団作業してた彼らにそんな背景が…。 モニタの向こうではカイジの地下王国とかウシジマくんの誠愛の家みたいな状況でやむにやまれずmob独占するしかない男たちのドラマがあったなんて。 富める者も病める者も囚われる者も同じ…

今日の大きいカメ

対比物がないのでわかりづらい大きい子ガメです。ウミガメだったのか。

今日のVITA

何かVISTAっぽい。

今日のハイク

また新しいロボが生まれてしまいました。季節を問わず温めるのが仕事です。 青何とかのオクトパスモードです。

今日のメルルのアトリエ

大きい絵も。幼なじみ君は前作のとき身長155cmは小さすぎだろ!とか突っ込んでたけど、えらい伸びてイケメンになったな…。

今日の自然

トルコのパムッカレいいな。

今日のスライム

PixelSlimeは2面のボスから方天牙槍というのを拾ってクリスタル倒せました。貫通攻撃強い。 行くところなくなったかに思えましたが、1面が20階まで長くなってました。服も黒いのが増えて忍者に。 そこでまた詰まりましたが、巻物に聖なる力で真の姿がどうの…

今日の漫画

Jコミで懐かしのあんたっちゃぶるが無料公開されてました。

今日のグランナイツヒストリー

Twitterは変なノリだな…。

今日のPSN

タクティクスオウガのDLC落としただけでも感謝とおわびのパッケージ貰えるんだろうか。

今日のハイク

何描こうかな…と開いたら面白そうなお題があったので。硬いイクラのような食感で、1粒で20度くらいおいしい夢の食材です。

今日の雑誌

キャラ☆メルFebriで岸田メル大特集してました。 ジャンプ改…ドラゴンボールといい改好きなのか。アオハルは…?

今日のドット絵

ドット絵をイラストにする技術か。

今日のアプリ

どうも画像は1度に4枚までしか貼れないようです。これは遊べそう。

今日のゆるキャラ

アプリだけではあれなので、精一杯かわいい新キャラを考えてみましたが配色を誤った感があります。名前はだるまるむしです。

今日のWizardry

マーフィーズゴーストはいるのだろうか。みんなマーフィー狩りの順番待ちで列つくってるような光景が浮かぶ。

今日のタイバニ

桂正和先生描き下ろしのTVブロス表紙が。ちゃんと折紙だけ見切れてる…。

今日の伝染るんです。

かっぱ君とかえる君です。かっぱ君のお姉さんはボインなんだよね。

今日のWizardry

やっぱりキャラクターは1体を育て続けるんじゃなくて何体かを育てる感じになるのかな。 戦闘も盾使ったりバックステップしたりと、それなりにアクション要素ありそう。

今日のメルルのアトリエ

電撃PSのメルル記事がそのまま画像で閲覧できます。発売1ヵ月後に迫ったけど、やっぱり今回もファミ通では黙殺されてる感。 ムービーも。

今日のアート

横顔と正面顔の合成写真面白い。

今日のハイク

一刀両断っぽさを描きたかったのです。何かねじ切ったような感じに。

今日のWizardry

このグラフィックでWASD移動、納刀・抜刀、ジャンプもダッシュもあって落下死も…なんてかなり好みかもしれん。

今日のグランナイツヒストリー

キャラメイクの詳細が。自由度高そうでいいな。

今日の高橋名人

よく考えたら毎日1時間もやってないのでした。 このカリスマ性。 ハドソンがやってた頃のMoEにもレプリカ高橋名人キャップとかあったなぁ。今でもサムオブレジェンドは残ってるし。

今日のマリオ

マリオの靴、お洒落っぽく見えるなー。

今日のハイク

何故かいつもこんなキャラになっていく。襖がてきとうすぎてドアノブ的な部分1個忘れました。

今日のゲーム

ノーラと刻の工房は買う気なかったけど、ロートル心をくすぐるドット絵だな。

今日のWizardry

全然期待してなかったけど結構よさそうだ。しかし今のご時世にPKありロストありの国産MMO(ダンジョンはMOか)を出すとは賭けだなー。 MoEみたく強さの上限に比較的簡単に達するようにして、装備依存度も上げてキャラは複数育成前提の使い捨て、 倉庫に集め…