帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の既視感

松野泰己氏がレベルファイブに。この感覚はレイトン教授タクティクス来るか…! http://twitter.com/YasumiMatsuno/status/86099537759969280 http://twitter.com/YasumiMatsuno/status/86099815674548224

今日のタイバニ

7月6日まで1話から13話を無料配信中です。

今日のアプリ

ズーキーパー系のパズルCall of Atlantisが無料セールだったので落としてみました。 思ったより難しい…切り離された場所のブロック壊し方わからなかったので爆弾使ってしまった。

今日のハイク

飛行形態です。アンテナ間にラピュタのロボットみたく皮膜ができます。

今日の聖剣伝説

サガに続いて聖剣伝説も20周年記念BOXが。

今日のるろうに剣心

実写でも「おろ?」とか言うのだろうか…。

今日のハイク

青虫くんです。

今日のWizardry

これもホビットを使えなくてポークルなんて種族に。権利関係で新しく増えていくハーフリングやグラスランナーの系譜ですね。

今日のカモメ

これが本当の鳥瞰視点…。声が意外に可愛いけど途中でちらっと見える目は怖い。

今日のライトノベル

月見月理解の探偵殺人の完結記念ライナーノーツで作者とmebaeさんのキャラ解説も。

今日の岸田

久々に動くメル先生を見たけど、元気そうで何よりですね。

今日のMOTHER

スターマンです。かなり急いで描いたけど、縮小されると多少粗が目立たないかな。

今日の100人乗っても

twitterで話題になっていたボカロ絵師100人プロジェクト。 ○○絵師100人はこれからもネタとして語り継がれそうだなー。 kanesadaでやってみたら100億人参加という、人類全体が絵師に目覚めても達成できないようなプロジェクトに。

今日のガンダム

Blu-ray版∀ガンダム 地球光&月光蝶 初回限定版のあきまん描き下ろし特製スリーブイラストがすごくいい。 前もどこかで読んだ記憶がある逆襲のシャア友の会の富野インタビュー。庵野監督はレウルーラのデザインもやったんだよね。 やっぱり昔の御大は今より遥…

今日のハイク

1ヶ月ぶりくらいにゆるい絵に描きました。珍獣トキワ荘状態。

今日の漫画

めくりめくる2巻もいろいろ特典やキャンペーンがあったりするようです。

今日のアプリ

結局アンサガの話で終わってしまいました。 もう1つ、こういう魚雷当てるゲーム、タイトル憶えてないけど子供の頃GBでやったような記憶があるなぁ。 「ゲームボーイ 魚雷」で検索したらわかった、多分これだ…宮本茂作品だったのか。

今日の中毒

Nyan Catのブラウザゲームが。野菜を食べてしまうと駄目なようです。

今日のゲーム音楽

チップチューンで子午線の祀りが。良くも悪くもすっかり懐古ビジネスの会社になったねスクエニ。

今日のガンダム

一年戦争なんだから久々にTVシリーズで1年かけてやってくれるに違いない。

今日のメルルのアトリエ

すごいメルル成分のゲーマガは30日発売。 本人もいた打ち上げの席らしい。

今日の妖怪

妖怪らしいグロテスクさと夏らしさを同居させました。尻子玉というのは溺死した人は何か玉でも抜かれたようになってることから想像された臓器らしい。

今日の花咲くいろは

シュールなムービーだなぁ…。こういう世界観が違いすぎる無茶なコラボ多いけど効果あるのかな。ペットにされてるし。

今日のWizardry

キャラだけFF14と交換してほしい。

今日のメルルのアトリエ

カウントダウン当日はやはりメルル先生が。

今日の誰

リニューアルしました。ねずみ色の方は球体じゃなくて食パンみたいな体型か。

今日のメルルのアトリエ

大剣が得意なフリーファイター、岸田メルルリンス先生が公式のカウントダウンフェスタを食ってしまいかねない独りフェスタを。 せっかくネタのために馬鹿でかいフランベルジュ買ったのに、その素材の味を全く生かす気のない写真で安心しました。 おまけ:本…

今日のSTEINS;GATE

3000円くらいはしそうだけどPSP版よりよさそう。

今日の岸田

エスターク戦の動画検索したり、ロロナ=ピエールとか無駄な芸の細かさを追求して30分近くかけた労作です。

今日のカプコン

昔ボスキャラ募集に応募して採用された村田雄介先生がロックマンの絵とはわかっておる。キムヒョンテ氏の絵もわかっておる。