帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のMMO

TERAはアクション要素強いらしいのでちょっと興味があったけど、クライアントが25GBもあると知って諦めがつきました。

今日のWizardry

結構楽しみにしてたアプリ版Wizが出てたので落としてみましたよ。 つまらないゲームにも何かしら楽しめる部分はあるものですが、珍しく酷評したくなるような雑な作りでした。 面白いとかつまらないとか、その域に達してない感じです。

今日のTINAMI

何も風刺的な意味とかありませんから!ただのレクリエーションですよ。 今回は本当に流れる人多いっぽいのでTINAMIに登録してみました。引越しツールみたいなのでpixivのお気に入りをごっそり持ち越せないものか。 どさくさにハイクの絵置いておいたら「HOT…

今日のタクティクスオウガ

タクティクスオウガ運命の輪ファンブックが本日発売みたいです。開いてるページにtomatikaさんの絵が見えます。

今日のカプコン

俺より強い奴に会いに行く…の行き着いた先がこいつだったか。

今日のハイク

こんがり感を出しました。

今日の3DS

9月くらいに5000円値下げするだろうと思ってたら1万円値下げとは…やっと壊れそうなDSLの換わりに買えます。

今日のアオハル

アオハル0号がニコニコ静画で8月9日まで期間限定無料公開中です。 0.5号の青岸田メルハル先生ピンナップ絵もちらっと見えます。

今日のハイク

便乗値下げしました。1000円くらいにしておくべきだったか。

Xi AVANT

神山健治監督の短編アニメXi AVANT(クロッシイ・アバン)2D版が公開されてました。

今日の画集

原田たけひとさんのディスガイア画集発売されてるようです。参考画像多い。

今日の動物

リラックスしすぎだ。

今日のハイク

最初はTV見ながらお菓子の包装紙を寝てる口の中に捨てる…みたいな絵にしようと思ったんですが、それは緑が非道すぎると思って変えました。

今日の岸田

今日発売の電撃PSに酒岸田メルシャン先生の4ページにわたるインタビューとかっこいい写真が載ってるそうです。 Twitterでも良い事言っていました。

今日のアプリ

この版画アプリ少し前に落としたんだけど、無料だと太い彫刻刀1本だけだから難しいんだよね…。

今日のTINAMI

まさか10年代になってまたTINAMIに風が向いてくるとは熱い展開です。

今日のガンダム

やっつけすぎました。きっと某サイトの生霊が道連れに…みたいな話のイメージ映像。

今日の動物

ナマケモノの赤ちゃんかわいい。

今日のアプリ

出る出ると言われてたiOS版FFTがようやく出るようです。PSP版から改善はされてるんだろうか。

今日の魔神英雄伝ワタル

創界山です。マウスで虹は無理だ…しかし先に円形に色を重ねて内側を削るというのでいけるのではないかと後で気付きました。 芦田豊雄さん67歳はまだ早いよなぁ…。

昨日のTV

これがアナログ最後の東海テレビのクロージングか…。

今日の勉三さん

ネタで買うには少々お高い。

今日のハイク

最初は片言だった気もする。まあ容量8GBだし…。

今日のゲーム

とまさんキャラデザのPSPラグナロクムービーに満月さん絵も。

今日のFF

飛空挺のディティールが細かくていい感じです。フェニックスの尾が非売品なのにボスが案外強くて、つい使ってしまいます。 初期FFの世界観は宮崎アニメの影響が強いですが、スタート地点がラピュタだったという展開はファンタジーらしくて好きです。

今日のアトリエ

トトリのアトリエフィギュア、結構いい出来だと思ったら世間的には色々不満持たれてるらしい…。 ガストの人へのインタビュー。

今日の地デジカ

地デジ神という発想まではよかったんですが、絵にするのはやや無理がありました。

今日のRPG

ダンジョンRPG座談会なのに何で世界樹の人を呼ばなかったのか…。

Terraria

これ面白そう。

今日のウゴウゴルーガ

ちなつのシュートが無料公開中でした。大坪千夏アナのナレーションも欲しい。