帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアプリ

スト4VOLTやロックマンXがセール中でした。 最近は王国の道具屋さんってのをやってました。このドット絵は昔RPGツクールのフリー素材として使わせてもらった記憶が。

今日の動物

かわうそ結構でかいな…。

今日のハイク

頭の横のはタルタルソースです。

今日のベルセルク

劇場版べルセルクの監督ってアイマスキャラデザの人だったのか。

今日の動物

期待を上回るって言い回しがじわじわくる。

今日のハイク

黄色は見づらい…。

今日のブレイブリーデフォルト

10月11日発売らしい。画集とか付くコレクターズパックは倍の値段なのか。

今日のMMO

Blade&Soulの原画が。

今日のハイク

ロボなのに歯があったのか。しかし笑いごとじゃないぜ…。

今日の雑誌

サムライエースって…もう安彦エースでいいじゃないですか。

今日のセーラームーン

セーラームーン×アベンジャーズ普通に良いと思う。

今日のハイク

厳密には猫からではないです。

今日の世界樹の迷宮

公式サイトの音楽が追加されてました。あと1週間ちょっとか…。

今日の事件

スワッティング笑った。でも突然こんなのに家族が取り押さえられるなんて下手したら心的外傷が残りかねない、笑えない話かも。

今日のハイク

まさかの捻りなし…。

今日のスクウェア

スクウェア初期メンバーで残ってるのはあと河津氏くらいか…。

今日の富野由悠季

富野監督は本人のエピソードだけでも面白すぎるんだよね…。 ビームサーベルを当てるときだけ出すというのは逆シャアで、作画の限界まで細い光でシュッと斬るというのは∀で実現してたな。

今日のハイク

輪ゴム屋だと思います。

今日のアプリ

スキタイのムスメにアップデートしたんですが、スキムスという略称から予想されたように何か超訳っぽいノリになってました。 レビューでは翻訳前から元々そんなノリだったと書いてる人もいたので、やりすぎということでもないのかも。

今日の音

アイコンのフロッピーディスクを知らない世代が出てきたように、TVの砂嵐演出などがわからなくなる世代も出てくるか。

今日のハイク

鍋にちょうどいい面子です。本当の足はどれなんだ。

今日の世界樹の迷宮

体験版配信されてました。30回の起動制限があるのにギルド名考えてるところで寝落ちして1回分使ってしまった…。 製品版と全く同じではなく、画像と音楽には圧縮かかってるそうです。 製品版にも持ち越せるファミ通.comのQRギフトも。

今日のSaGa

イトケンによるロマサガバトルアレンジが。サガといえばバトル音楽みたいな風潮だけど、それ以外のアレンジも聴きたい。ポドールイとか。 そういえばエンペラーズサガの続報一向に出てこないな…もう2012年夏なのに。

今日のハイク

空腹のあまり釣った物を食おうとしてしまったようです。

今日の漫画

とらで百舌谷さん逆上するを購入するとイラストカードが。

空を飛ぶ、風を切る、夢の中を駆け巡る

東海3県人の魂の故郷・ナガシマスパーランドが世界でも17位に入るテーマパークだったとは。 あの印象的なCM探してたらラジオではこんなのもあったのか…関東関西へのコンプレックスに満ちてます。

今日のハイク

切り傷に効能がありそうです。

今日のメガテン

ネメッチーって。さすがにベタ移植ではなく新悪魔とかいるみたいです。

今日のベルセルク

ベルセルク黄金時代篇1が、日付変わって明日22日の24時間限定で無料配信されるようです。金曜1日は厳しいけど観たいな…。

今日の4コマ漫画

まんがタイムきららMAX8月号の4224先生作品が何やら実験的らしい。