帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のTRPG

クトゥルフの呼び声やパラノイアが特に有名って、偏ったTRPG観だ…。 最近はオンラインで楽しむためのサービスやSNSもできてるらしい。

今日のハイク

台風でテンション上がってるようです。毎回色が違ってしまう。

今日のBRAVELY DEFAULT

碧風羽さんや竹さんのジョブ設定画も。

今日の孤独のグルメ

懐かしいふたばネタが。

今日のハイク

たまにはにんじん以外に突っ込み役をやらせようと思ったんですが、かえるが予想外に狂ってたので結局にんじん付け足して突っ込ませるはめに。 それはそうと、3DSのRボタンが利かなくなったので直せないか検索してみたんですが、自分以外にも壊れた人多いのか…

今日のガンダム

大きいガンダムというか白いサイコガンダムだな。 騎士ユニコーンガンダムが。

今日の岸田

ぼんぼり祭り今年もやるようです。このまましれっと地域の祭りとして100年くらい続いてほしいものです。 ちょっとホリエモンっぽい顔。

今日のハイク

ガン消し風です。サーベルが曲がったまま癖が付いてしまっている感も再現するべきでした。 子供の頃の玩具を手に持って戦わせる遊びってブンドドっていうんだ…初めて知りました。

今日のジョジョ

ジョジョメノンの表紙いいなー。

今日の虎

とらだよ。と虎通が休刊してしまうのか。虎にも長いこと行ってないけど、苦しくなってきてるのだろうか。

今日のマリオ

今ってコクッパはクッパの子供ではないことになってたのか…じゃあ誰の子よ!

今日のハイク

カツカレーがトレンドになっていたので。

今日の漫画

19年も続いた無限の住人がついに完結するようです。

今日のフルハウス

90年代はこれとかアルフとか、NHK教育で海外ドラマやってたのを観てたなぁ。 ドゥビドゥバッバダー。

今日のハイク

寄生タイプのようです。

今日のMOTHER

最後までネタバレしてるMOTHERの解説。最初の広告のコピー、実は糸井重里が手がけてなかったような記憶が。

今日のジョジョ

ジャイロさんがチーズの歌を…ヨーロッパなら大ヒット間違いないかも!

今日のハイク

たまに見る「ファッ!?」って何が元ねたなんだろう。

今日のゲーム

ファンタジーライフって1人用のMMOみたいな感じだろうか?

今日のハイク

懐かしいクリーチャーと戦わせてみました。

今日の地図

たぶんセカイカメラみたいなARアプリでしか見えない駅なんだよ。

今日のハイク

何かストーリーがあるような、ないような感じにしたかったのです。

今日のBRAVELY DEFAULT

竹さんが赤魔道士のデザインを。

今日のタクティクスオウガ

そういえば運命の輪が出たときの鼎談に氷菓の作者の人いたなぁ。

今日の富野由悠季

イメージ検索で見つけた御大のMiiがどうもしっくりこなかったので、自分でつくってみました。白富野なので白装束であると。君は!

今日のMOTHER

MOTHER2のiPhone5ケースが。

今日のハイク

耳しか使えないルールでもあるのか。

今日のアート

ゴッホマニア垂涎の品がこのお値段で…!

今日のメガテン

真・女神転生4、金子一馬氏はシナリオ原案と悪魔デザインだけでキャラデザはカドゥケウスの人かー。

今日の漫画

電撃大王ジェネシスに汁メル両先生のポストカードセット付いてるようです。 ねじまきカギューが3カ月連続刊行とか。