帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメガテン

まさか真・女神転生本編でこんなコラボがあるとは…。

今日の漫画

23さんこと双三ヒロ先生のSeedが発売されました。昔世話になったし面白そうなので買わせていただこう。

今日のハイク

手ブラをするムックゥルヌスです。

今日のジョジョ

荒木学園って…。

今日のハイク

大きいカメvs落ち武者福耳ケルベロスです。お腹の線忘れました。ラオコーンみたいに絡みつかせたかったけど手足が短くてよくわからんポーズに。

今日のSaGa

ロマサガ4はまだ無さそうだな…DSのリメイクみたいな感じでもいいからそろそろ何か新作がほしい。

今日のゲーム

日本ではそれほど媚び媚びしてない(比較的)と思われてそうなゲームでもエロゲーのような扱いなのか。

今日の岸田

真のエビフライ登場によってアイデンティティの危機に…。 3月になくなってしまうコマーシャライザー見て思い出したので。にんじんくんも久々に見たら顔が別人でした。

今日の宇宙

地球がごま塩のようだ…これが一滴落ちてきただけで人類史なんて消し飛ぶというスケール感。

今日の忍者

にわか知識だけで描きました。 参考:

今日のゲーム

この心情は非常によくわかる。DQ7も買うつもりだったのに(長いだろうな…)という面倒くささのハードルを越えられず、結局まだ買っておらず。 据え置きゲームをやらなくなる病もこの延長線上にあるか。 スマホのゲームもある時全部同時に飽きてしまってやら…

今日の訃報

キテレツ大百科のみよちゃんが二代目だったというのを今回初めて知りました。 ぽたさんのファンネリア・アム絵が。

今日の飯野賢治

作品の評価は分かれるでしょうが、本当に斬新なことをやろうとしていた姿勢にゲームの可能性を感じさせてくれる人でした。 風のリグレットの脚本が公開されてました。

今日のアプリ

飯野氏のゲームとついでにプラントvsゾンビが無料セール中です。

今日のハイク

急いで描いたので台詞入れる時間ありませんでした。

今日の訃報

イノケンさん42って若すぎる。あの時代を象徴するような人でした。

今日の富野由悠季

富野監督と細田守監督の対談が載ってるのは25日発売のデジモノステーションか。チェックしたい。

今日の岸田

2日くらい前のニコニコ生放送記事が。メルでかい。

今日は猫の日

もう数十秒待ってから投稿すればよかったと後悔…。

今日のメガテン

5月23日に発売日が決定したようです。

今日のハイク

3月くらいに。

今日の恐竜

最後の姿勢笑った。

今日のEVA

早いな。結局Qは観に行かなかった。

今日のハイク

増えました。

今日のジョジョ

定助も出るようです。レラレラvsレロレロ笑った。

今日のゲーム音楽

MOTHER2スノーマンのアレンジも。

今日のハイク

元気な知らない子です。

今日のぶつ森

無防備すぎるカモミもいけない。

今日の雑誌

ハルタになっても表紙は碧風羽さんです。

今日のハイク

気づけば2ヶ月ぶりでした。