帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の壁紙

アリストクライシ壁紙が。

今日のジョジョ

お馬鹿グッズすぎる…。

今日のハイク

こんどう「あ、おつかれ」

今日のメガテン

Kの声が東方不敗師匠じゃないか。

今日のSaGa

まさかの河津シナリオによるロマサガ3前日譚が。聖王って女子だったの…。去年アリだー!イベントくらいまではちょくちょくチェックしてたんだけどな。

今日のハイク

5分しかなかったのサ…。

今日の本

リア充ごはんの一部店舗特典、篠房六朗先生描き下ろしのペーパー面白そう。

今日の世界樹の迷宮

新世界樹はSSQと略すのか。キャラメイクできる純粋な世界樹1リメイクモードもついでに搭載されてないかな…。

今日のハイク

コーヒー屋じゃなかったのか。

今日の世界樹の迷宮

新・世界樹の迷宮はキャラ固定で声も付くのか…外伝みたいなもの?

今日の雑誌

アルカディアが月刊から隔月刊化だそうで、ゲーメストの系譜も存続の危機か…というか今って1180円もするのか。

今日のハイク

何の絵かを文字で説明してしまうのは負けたような気がする。なみすけがおもむろにスクッと立ち上がるネタにしたかったけど公式で普通に立っていた。

今日のロード・ブリティッシュ

4Gamerのリチャード・ギャリオットインタビューが。MMOのようなMOのようなシングルRPG…?という疑問に切り込んでくれている。

今日の動物

ゆとりイワシに手痛い洗礼か…。

今日のハイク

「プラチナ市民、幸福は義務です」

今日の岸田

世界の岸田メルッ太先生が手がける世界コスプレサミットの公式キャラが東京国際アニメフェア2013で発表されたと言うので、探してみたら小さい画像だけどありました。 そのうち公式で大きい画像が出るようなのでチェックしよう。

今日のキングゲイナー

キンゲ祭のレポート面白かった。本当めんどくさくて憎めないお爺ちゃんだな。

今日のハイク

ロボいぬさんのメモを見て思いついたものの、名古屋に似たようなのが既にありました。

今日のクラウドファンディング

特注ダイス高い…。しかしKickstarterとかクラウドファンディングも一般的になりつつあるなぁ。 9歳の子がゲームつくる資金集めたり。日本でも流行ればいいのに。

今日のハイク

月曜日の練習です。

今日の画集

ふゆの春秋さんの画集「制服少女、銃器」が発売されたようです。

今日のユリ熊嵐

幾原監督のピングベアプロジェクトの正式名称がユリ熊嵐?文字で読んでもさっぱりわからんが、きっと映像見てもわからんのだろう…。

今日のハイク

も〜っと!はてなハイクGTにしようか迷いました。

今日のレトロゲーム

インターフェイスがまるっきりドラクエじゃないですか…。

今日のメガテン

ペルソナシリーズの源流となった真・女神転生if...のiOS版が配信中です。セールで真1・2も多少安くなってます。

今日のドラゴンズクラウン

先着購入特典ほしい…。公式サイトのソーサレスが乳もげそうなくらい動いてて何か笑った。

今日のガイナックス

20年も凍結してた蒼きウルが再始動するらしい。

今日のパトレイバー

実写版はブチ穴開いてないんだろうか。

今日のロード・ブリティッシュ

基本的にはシングルプレイRPGでMOやMMOっぽいモードもあるという感じか。

今日のFF

オリジナルのドット絵世代としては、このアンチエイリアスかかってツルツルした質感や味気ないフォントにやや違和感があるんだよね。