帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

暴走した鉄雄みたいな動きだ。

今日のハイク

いつものテンプレートです。

今日の世界樹の迷宮

マッドハウス製作のPVが。微妙に1のネタバレっぽいところもあるかもしれない。

今日の壁紙

電撃大王作品の壁紙が13週連続で配信されるようです。

今日の岸田

大岸田メル便先生のデザインした世界コスプレサミットの公式キャラクターが公開されてました。 シュトロハイムみたいに改造された右手はコスプレ撮影するためのカメラになってるらしい。何気に陰惨な設定です。

今日の世界樹の迷宮

ミニどんぶりって茶碗とは違うの? 他の特典もまとめられていた。

今日のメガテン

有料DLCもあるらしい。しかしメガテンって漢字でそう略すのか…。

今日のハイク

居候キャラに転向したようです。

今日のマリオ

93年公開ってちょうど20周年ってことか。

今日のMinecraft

土蓋の下に入り込めないように鼠返し的なものをつくろうと潜ってたら自分が土蓋に引っかかって3回くらい死にました。

今日のボードゲーム

オサレっぽい。

今日のEVA

またゲンドウさんが別人に。

今日のハイク

何で飛ぶのん?

今日のEVA

何か時代劇の殺陣っぽいなと思ったらモーションキャプチャー使ってるらしい。

今日のSW

ノリがいいな。

今日のハイク

にんじんは様式美というかスペース確保要員で。

今日の世界樹の迷宮

そろそろ予約しておかなければいけない時期か。

今日の教えて著作拳

これってMOTHER2のキャラドット絵だけじゃなくフォントやらOPのUFOやらもぱくってないか?

今日のハイク

このところハイクさんばっかりだな。

今日のアニメ

トリガーは確かに2011年にできたばかりのまだまだ新しい会社ではあるけど、元ガイナの精鋭じゃないですか…。

今日のMOTHER

ただただ作品愛に衝き動かされた行動に心打たれる。これを糸井さんが見たらどう反応するか興味が湧くけど、twitterで投げかけるのは無粋なような気もする。

今日のハイク

はてなアンテナ時代から10年以上使ってるからあながち間違いではないな。

今日のアプリ

見た目や謎解きしながら進むのが昔のゼルダっぽい。体当たりで戦闘というのは昔のイースっぽい。

今日のドラゴンズクラウン

特典一覧がありました。シガタケさん絵のも。

今日のハイク

懐かしいお題があったので。

今日のMOTHER

1ヶ月前の糸井重里MOTHER2プレイ動画が。とても長い。

今日のMinecraft

全部ブロック状&モザイク模様にしたかったけど時間がぎりぎりだったのでてきとうに。 少し前からiOS版やってるんですが、世界が狭いのでPC版がやりたくなります。牛が絶滅してしまったのかもう1週間くらい見かけない…。 豚までも絶滅させてはいけないと小一…

今日のハイク

進撃の大きいカメです。

リトルウィッチアカデミア

吉成曜監督・キャラデザのリトルウィッチアカデミアが公開されてました。モンスターもかっこよい。

今日の動物

変な性癖がついてしまったのか。