帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアプリ

ワンダーフリックはただフリックしていくだけのゲームじゃなければ少しやってみたい。

今日のゲーム

スパロボみたいなものなんだろうけど、どんな基準で作品選んでるのか謎だ…。

今日のハイク

ボンバーマンにこんな感じの敵いたなー…と思い出しました。

今日のゲーム

なめこのおかげで新作が出るのだろうか。

今日のアプリ

タイトルがひどいけど内容はメガテンの悪魔会話みたいなものなんだろうか。

今日のハイク

気温や湿度を感知するマイナーチェンジ機体です。

今日の刺繍

日本語版のゲーム画面だけどスウェーデンの人なのか。

今日のTES

Wamasuって日本語っぽいネーミングだ。やってみたいけど日本からは難しそう。

今日のハイク

今年は例年より10日くらい早い梅雨入りでした。

今日のロボット

勇者シリーズっぽい。

今日のハイク

彼らは愛する者を抱くことさえできないのだ。

Shelter

グラフィックがいい味出してるし、子供を守るってコンセプトも面白そう。

今日のメガテン

結構お茶目なバロウズさん。声がマリーダさんだからジンネマン気分です。ゲームの方は死にまくるけど期待してた以上に面白い。

今日の漫画

コミックガムでRyota-Hさんの連載が始まったそうです。

今日のジブリ

あんまり日本っぽくないけどすごい熱意だ。

今日のハイク

ウォールまる子とウォールサザエを突破されてしまった人類には絶望しか残っていないという。

今日の武器

最初のはジャマダハルじゃなかったっけ?と調べてみたら西洋に間違えて伝わった経緯があったようだ。

今日のハイク

ねじまき首クロニクルです。真4やってたら1日終わってました。

今日のドラゴンズクラウン

カラーバリエーションもあるのか面白そう。やりたいゲームが同時期に多すぎる…。

今日のFF

吉田明彦氏の描きおろしパッケージイラストいいな。もうやらないけど。

今日のハイク

ロボ界のトラディショナルな出撃シーンです。

今日の二次創作

これは面白そう。だけどこれがメジャーになったら、それ以外の二次創作は限りなく黒になってしまうか。

今日のファンタジーライフ

DL版を半額のときに買おうと思ってたけど、これ待った方がよさそうだな…。

今日のインディーズゲーム

面白そう。

今日のハイク

恐竜の化石にしては大きすぎるので、たぶん古代に生息した大きいカメ祖先の化石です。

今日のヴァニラウェア

そんな少数精鋭でやってたのか…シガタケさんのエピソードで笑う。

今日のハイク

ターンXを描く画力はなかったのです。

今日のぼくのかんがえたゲーム機

これだよこれ!WiiUとかVitaみたいのじゃなく、普段タブレットとして使えて、外付けパッドが標準で付いてるのを出してくれればいいんだよ。

今日のメガテン

レビュー読んだらやりたくなってきた。新世界樹まで間もないし、半額のファンタジーライフもやりたいしでしばらく見送るつもりだったが…。

今日のハイク

吹き出しがどの辺に出るのかいまいち予測できていなかった。