帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ILLUSTRATION 2014

うちのTLでもよくお見かけする150名のイラストレーターを集めたILLUSTRATION 2014が5月22日発売です。表紙はmebaeさん。

今日の動物

マッチ棒みたいな足が簡単に折れてしまいそうで不安になります。

今日のハイク

昨日が昭和の日だったので昭和っぽいのを。かなりてきとうです。 前のアイコンを迷路にしてもらいました。よく見るとKANEの文字もあって感動。

今日のVR

めっちゃ笑ってるけど心臓弱い人だったら洒落にならないかもしれない。

今日の動画

ホビットの冒険をタクティクス化してます。8 Bit Cinemaとあるけど16 Bitですね。

今日の岸田

オカザえもんと岸田メル!第4回がアップされてました。謎の緊張感がある。

今日のハイク

祝日明けだからか。

今日の聖剣伝説

聖剣シリーズだけでなくFFやロマサガの裏話もあって面白いインタビューでした。 こんなのあったのか。

今日のハイク

一体何処で間違えた?

今日のMMO

ロードス島戦記オンライン、当然だけど出渕絵ではないのか…見覚えある感じですが。

今日の考古学

アタリショックを引き起こしたとされるクソゲーが、埋め立てられているという都市伝説通りに発掘されたようです。トロイの発見みたいだ。

今日のハイク

月曜日の文字を逆に書くのがちょっと大変。

今日のガンダム

ガンダムUCの冒頭7分映像が配信中です。バウかっこいい。ヤクト・ドーガ乗れるようなパイロットがまだいたのか。 グスタフ・カールが出てくるということは閃光のハサウェイもそのうち映像化される可能性が。 メ〜テレは1st〜ZZまでを製作した元名古屋テレビ…

今日のハイク

少しずらしたり、目を大きくしたり、色を見やすくしたり改良。

今日のアート

まうすの背中に耳がついてるみたいな怖さがあります。

今日のアニメ

中2でペイント使ってアニメ製作とは…。

今日のハイク

もう2〜3ドット下にずらしたかった。

OMORI

MOTHERっぽいな。Tシャツほしい。

今日のパピ子

白沢(ほわいとさわ)パピ子らしいです。 ちびまる子のお爺ちゃんみたいなのが。

今日のハイク

自前で壁紙つくろうと思ったけどサイズ的に難しかったのでアイコンに。これなら全身入れればよかったと後悔…。

今日の岸田

10万くれるらしい岸田メル先生のラジオ第3回がアップされてました。もしかしてゴッドハンド先生最後までレギュラーなの…?

今日のガンダム

ガンダムUCが地上波放送されるらしい。

今日のハイク

虹が出るほど美味かったようです。

今日のゲームボーイ

昨日でゲームボーイ25周年だったようです。スクロールしていくとブロックが落ちてきます。

今日のハイク

ねたがなくなると色変えてしまいます。

今日のボカロ

田中久仁彦さんデザインの初音ミクプラモデルが。

今日のアート

現代の小学生にも十分受けそう。

今日のハイク

何か色的にレースゲームのコースみたいだな…と思いついたまではよかったけどカートなんて描けなかった。

今日のガンダム

ビルドファイターズの続編ありそう。 エンタミクス6月号の富野インタビュー要約版が。 自分がどこへ向かうべきかという自問自答の答えが、ガンダムファンのマーケットを全否定する方角でした。 御大、それいつもの方角じゃないですか…。

今日の画集

黒星紅白さんの世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 デザインワークスが出るようです。