帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

イヌカレー空間のようだ。

今日のハイク

「連れてくるなら連絡してよもう…」みたいな。

New3DS

スタートとセレクトが右に配置されたからCスティックの場所が狭いな…。ボタンの色がスーファミと同じなのが嬉しい。

今日のアプリ

TERRA BATTLE、150万DLを達成すれば松野泰己氏&天野喜孝氏がシナリオ/イラストで参戦するらしい。 モンスターイラストの4匹ってFF1の4大元素のカオスが元ネタなんだろうか。

今日の立体

SD体型なのにウェイブライダー形態になるのか。 下の方にあるHi-νガンダムHWSって何でこんな病気みたいな盾持ってるの…?と思ったけど原作の挿絵に忠実だとこうなるのか。

今日のハイク

服着るのに無理のある体型でした。

昨日のMOTHER

MOTHER2発売20周年で糸井重里さんの手書きメッセージ&どせいさんアイコンが。

今日の文化

名古屋はどちらも通じる?シューズ型のがうわぐつでサンダル型のはうわばきと呼んでたかも。

今日のハイク

帽子です。

今日の信長の野望

この絵は反則だ…逆戦国自衛隊みたいなものなんだろうか。

今日のピンポン

湯浅監督の創作ノートとメイキングブックが試し読みできます。

今日のハイク

地面を白で塗り潰したらその分削られてしまうのだった。

今日の岸田

オカメル#21がアップされてました。おかざえもん角度によっては目の中に何か見えそうなときがある。

今日の漫画

めくりめくる6巻の初回版にフルカラーの小冊子が付いてるようです。

今日のハイク

耳アンテナ描いててこっちにも付けなきゃ…と思ったので増やしました。

今日のアニメ

カウントダウンしてたのはユリ熊嵐の公式サイト公開だったようです。

今日のハイク

20周年です。発売日は27日だけど時間足りなそうだったので。

今日のガンダム

あきまんインタビューでGのレコンギスタと∀ガンダムの裏話が。貴重な話ばかりで面白い。 ガンダムビルドファイターズトライではラルさんコーチなのか…。

今日のガンダム

名古屋駅の近くにノリタケの森というのがあります。 申し訳程度のガムが3つ付いた1万円の食玩か…。

今日の荒木飛呂彦

今流行中のアイスバケツチャレンジに荒木先生が。ドリンクの中身が氷水になってる。

今日のハイク

きりんが突っ立ってるだけでもよかったかもしれん。

今日の漫画

宝石の国3巻が今日発売で、また宝石プレゼントが。

今日のMOTHER

もうすぐMOTHER2発売20周年です。しかしマミタスの絵うまい。

今日の木

樹齢144年の藤棚とか楓とかどれも壁紙にしたいような写真です。

今日のハイク

400*400にただ河童を入れるのも飽きたので横に1マス増やしてみたけど何か捻りもない感じに。

今日のピングベア

ピングベア発表されてからもう2年経ってたか。

今日の岸田

映像で見るとアイドルとただ変な子の境界線がわからなくなるな…。

今日のハイク

詰め込んでみました。

今日のガンダム

光学迷彩みたいで予想以上にかっこいい。

今日のSaGa

何で電撃オンラインだけサガ25周年記念やってるのかと思ったら編集長の趣味か…ロマサガの説明書懐かしい。