帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のジョジョ

何をするだァーッ!まで忠実に再現してて面白いけど、ネタとはいえ1話丸ごと絵柄だけ変えて公開ってのは著作権的にどうなのか…。

今日の創作

ジェネレーターを使ってランダムにファンタジー世界をつくるというのが面白い。

今日のハイク

季節に関係なく月曜日は来る。

今日のハイク

わざわざはてなハイク2の開始・終了時期を調べました。名古屋は西に属するのだろうか。 まんじゅうこわい。あと1分早く描き始めていれば…。

今日の絵

toi8さんのイラスト制作レポートが。

今日の歴史

自ら受付をする信長は確かにヒラコーの絵で再生されました。

今日のガンダム

確かあきまんが、GセルフはVとターンAの間くらいの強さにしたみたいなことを言ってたような…? 御大の(ニッコリ)と(?)の写真で思わず笑った。

今日のゼーガペイン

スパロボポータルで無料会員登録するとゼーガペインが期間限定で全話見放題らしい。もう9年前の作品か…。

今日の動画

蜘蛛の絵を怖がる子供かわいい。

今日のハイク

餃子っぽいハイクです。

今日の漫画

この漫画の読者だった中国企業の人が和解のために買収した説。

今日のハイク

夜に泣くきりんです。

今日のモバマス

こんなん笑うわ…。

今日のドット絵

ディグダグとマッピーほしい。

今日のハイク

水を含んで重くなったら危険だ。

今日のガジェット

このままゲームパッドには使えないのか…。

今日のハイク

交通安全ポスターらしきものにしたかった。

今日のファンタジー

ダンバイン以前(DQ以前)のファンタジーについて当時の時代背景なども語られていて面白い。

今日の絵

タコ娘さん絵が。

今日のハイク

サメに追われてる場面にしようか迷ったけど、追いかけてるフカ山くんが想像できなかったので窓の外に置きました。

今日のシムシティ

何気にちゃんと千葉(とシムシティ)のPR記事になってて読み物としても面白かった。

昨日のハイク

本当なら日付変わる前に投稿できて連日記録が途絶えなかったはずなのに…。

今日のガンダム

骨の上に色々と装甲を付け替えられるのだろうか。

今日のガンプラ

御大がオタサーの姫仕様を選んでいた。

今日のガンダム

3種類とも味やポーズが微妙に違うという謎の凝りよう。

今日の動画

バーニィが使ったサンタのアドバルーンみたいなものが飛んでいったのかもしれない。

今日のハイク

ONIGIRIと一緒だとみんないい笑顔になる。

今日のゲームボーイ

右下にスピーカー部分もほしい。

今日の漫画

あれ…武士沢レシーブは?

今日のハイク

アンクルトリスのデザインで有名な柳原良平さんが亡くなったそうです。切り絵だったんですね。