帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のOO

こぐまー!チェーン殺したハサウェイ思い出した。もう魅力的な敵がグ…ブシドーさんしかいなくなってしまった。
http://h.hatena.ne.jp/kane/9234278308343154774
面白いけどガンダムっぽくないと言われるのは、富野作品が戦争を舞台にした群像劇なのに対して
キャラクターが物語への奉仕者としてつくられてるからか。リボンズアロウズもわかりやすい悪者になってるし。
人物描写の浅薄さはこの作品に限ったことじゃないけど。
http://zgundam2nd.exblog.jp/490630/
ダカールエゥーゴが「ティターンズはこんな悪いやつらです!」とTVに流してたのを見た酔っ払いたちの

ティターンズってのはひでぇ事するな」「ダカールだってよ」「人殺しの集まりだよ、ティターンズは」
「そういうお前も人殺しだよ。みーんな人殺しだ。傷を舐め合いながら生きて殺しあうんだ」
「何言ってんだ、お前?」「自分がかわいいんだろ?」

みたいなやり取りがあったらもうちょっと深みが出るんだけどな。みんなお話に都合がよすぎる。