帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のOO

どんどんスケールダウンしていくOOの世界をわかりやすく図解してみた。
http://h.hatena.ne.jp/kane/9234278925427652076
最初は戦争根絶とか言ってたはずが、いつの間にか目先の私事しか見えない人と
夢しか見てない人(歌とか…)が小競り合いしてるだけになってきた。


もう最後はせつなが全裸空間でガンダムと心を通わせた後に物理的にガンダムと融合して
「俺が、俺たちが、生きとし生けるもの全てがガンダムだったんだ…」と悟りながら
ナノスキンに覆われてマウンテンサイクルに眠るENDでいいな。それがイオリアの計画。


イオリア井荻麟っぽい=昔オリジナルをつくったハゲ=富野説から似顔絵で使いました。
イオリアの計画なんて導入に使うだけの設定かと思ってたけど、何かずっと手のひらの上みたいな
感じのまま終わりそうなので、昔の人の亀が大地を支える世界観みたいにスケール小さく描いた世界を
富野御大の顔の上に乗せたら…と描き始めたんだけど、似せられないだろうと思ってた御大の顔が
意外にも1発でわかりそうな感じに…輪郭さえそれっぽければ何とかなるということを学んだ。