帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のOblivion

このゲームは最初に選んだ職業のメジャースキル(得意な分野)を10上げるとレベルが上がる仕様なので、
魔法使い選んだら剣のスキル上げてもレベルは上がらない。破壊と回復しか使ってなかったから遅かったんだ…。

召喚とかあんまり使わなかった魔法上げて簡単レベルアップ。ついてくるスケルトン結構かわいい。
スキルは破壊魔法や武器・防具は対象が必要なんだけど、破壊以外の魔法は街中でも自分にかけてればよくて、
強さに関係なく回数で上がるので、移動中に1番消費の少ない魔法を連打してれば上がりすぎるほど上がる。


ということにやっと気づいたので一気にレベル5個くらい上げたりしました。



盗賊ギルド入ったので盗みにも挑戦。民家の鍵をピックで開けて寝てる横をスニークで隠れながら泥棒楽しい。

街ごとにガードの鎧と盾の色が違う。ので集めたくなって、でも人殺しはしたくないのでモンスター連れてきて殺させる。

トロルをけしかけたけどまだ足りなかった。山に登って手ごろな熊を引っ張ってくる。

ペチッと殴り殺されるガード。熊やライオンみたいな動物は攻撃単調だから避けやすいけどダメージがでかい。

嫌な事件だったね…。直接手を下すと犯罪者になって投獄されちゃうので仕方ない。

次の街でもいただくか…と山道を走ってたら狼男にお馬さんが…やめろー!俺の(盗んだ)黒馬がー!

この街もトロルと狼に襲わせた。途中で関係ない馬小屋の民間人が襲われて死にそうだった。

他の街でも。何かキノコのオブジェクトが上手い具合に股間に…。もう大体集まったので満足。