帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のガンダム

SDXのスペリオルドラゴンが8月に出るらしい…金メッキなんだろうか?
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/products/figure/60356.html
スペドラといえば略してSDになるようにSDガンダムシリーズのフラッグシップ的存在…。
商品化希望アンケートでもダントツで1位だったらしいので完成度も高いはず。
http://blog.livedoor.jp/pmx_00x/archives/51267343.html
まあでも、バーサル騎士の方が好きだったんだけどね…ブラックドラゴンもかっこいい。
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=58136


今でこそ「光と闇が両方そなわり最強に見える」なんてブロントさんが出てくるけど、
あの時代には普通に燃える少年誌的王道展開だったんだ…FF4のセシルとかの頃。
主人公の騎士と宿敵ブラックドラゴンが合体して最強の神になる!しかも金ぴか!と、
子供心を掴みまくっていた。今見ても光の騎士編までのデザインはシンプルかつかっこいい。
http://blog.goo.ne.jp/i-toshi_0210/e/5cc20e680ddab79457b85d95f599fc07
スペドラからはその後のゴテゴテ&インフレの兆しが見えるが…これ以降離れてしまった。