帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日とこれまでの夢

あまりにも蒸し暑いんで、pcを止めて暗い部屋で寝てたら夢を見た。
小・中学生くらいの弟と子供の頃の自分が遊んでたんだけど、こいつももういい年なんだなぁ…と思うと
地続きであると感じていた少年時代の自分と弟が急に遠く感じて、夢の世界が白けてしまった。


今でも十分に子供じみてるんだけど、大人になって時と場合に応じてそれを切り離すのを繰り返してると、
いつでも元に戻せると思ってた少年時代との接合部分が変形していて、ぴったりくっつかなくなってるのに気付く。
もはや少年であった自分は思い出の中の他人のような気さえするみたいな。これが失楽園か。


夢から醒めた直後の鬱な気分を小話にしようとしたらセンチメンタルというかメンヘルっぽくなったので
途中まででやめました。お医者さんの言う事聞くしかない。
最近は骨の内側が痒いんだけど手が届かないような隔靴掻痒気分が多い。ガシッポカッ。