帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日の天才テレビくん

隠れた名作ジーンダイバーのドライ6。名前書かないとわからないと思って…。
http://h.hatena.ne.jp/kane/9234070323322434390
そのドライ6の資料探してる間に☆20個以上ついていた。特に何も考えてないのに限って…。
http://h.hatena.ne.jp/kane/9234263836464138297
ジーンダイバーは結構本格的なSFで知的好奇心を刺激されたもんです。資料はあまり無いけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
エウロパ人は味+数字の名前で、それでスネーカーをノーテイスト(無味)って呼んでたのかー初めて知った。
スネーカーってのは聖書的に蛇っぽくしたかったんだろうな。最後主人公と融合したんだっけ…?


この前バージェス動物群の変な生き物でも描こうかな…と調べてたときに、
ピカイア脊椎動物の祖先とされてたけどそんなことは無かったぜみたいに書いてあって
これが放送された頃には正しくても今では通用しないお話なんだな…と思い出したのだった。
子供の頃習ったことも時代とともに変わっていく…冥王星も惑星じゃなくなっちゃったしね…。