帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲーム話

JRPGの始祖がFF5ってのは面白い視点。その他ロマサガ2のリメイクだしてくだせえってところまで結構同意。 密かに今もFF5の血を引いてるのがポケモンなんじゃないか…とちょっと思ったり。 JRPGに限らず日本のサブカルチャーの根底に少年漫画の影響が深いって…

今日のハイク

ついったーの鳥だけでは寂しいな…とハイクさんを追加したのでした。 はてな家でもハイクさんの肩身は狭いんじゃないかなと想像して。 時間ないので10分くらいで描こう…と焦るあまり、うごメモさんを忘れてました。 RSSさんは何かはてなのTOPに居なかったんで…

今日の4亀

Blade&Soul動画が。すごいファッションだ。 まさかこれでレベル上げゲーということは無いだろうが…。

今日の七つの海のティコ

世界名作劇場で最強の作品は…と語り合ったんですが、これはストーリーに内容がないと言われました。 船てきとうでした。ナナミのカラーリングはポケモンのカスミと似てると気付いた。

今日の絵板

薄着マフラー。 http://nov.2chan.net/q/res/1231412.htm 森ガール。 http://nov.2chan.net/q/res/1230801.htm http://nov.2chan.net/q/res/1231058.htm コロヌ。 http://nov.2chan.net/q/res/1230698.htm イケメン女子。 http://nov.2chan.net/q/res/123086…

今日の2時間キャットファイト

多い…と思ったら70人以上いたようです。

今日の4亀

Blade&Soulキムヒョンテさん絵が。もう日本産MMOはFF14以外新作なくなってしまった。

今日のライトノベル

とらのあなでシュガーダーク買うとmebaeさんのキャララフ絵も載った小冊子が付いてくるようです。

今日のゆるキャラ

昨日こんな感じのプライズ品みたいなの拾ったんですが、落とした方は連絡ください。 あ、ぐぐってみたらありました…わざわざ絵にしなくてもよかったのか…色違うし。

今日の2時間キャットファイト

お題が。

今日のブロック崩し

かねこしんやさんサイトに懐かしのブロック崩しが。ご褒美壁紙も。 http://shinobimura.gozaru.jp/

今日の名古屋

世界の山ちゃんのはずがYMOの細野晴臣みたいな顔に…。 「世界の」と付いてるけど多分名古屋人しか知らない。

今日の漫画

市川春子さんの「虫と歌」レビューが。

今日のSaGa

ロマサガがバーチャルコンソールで出てたのか…2と3もそのうち出るのかな。 ニコリンチョの誕生日はいいから壁紙くれよ。

今日の立体

ねんどろいどぷちボーカロイド#01もう出てるのかー。 シークレットはフル可動だって。

今日のゲームミュージック

LoveSQだけあってエニ抜きなんだね。

今日の拍手

22:48 いつもリンクありがとうございます。御サイト更新は大変だと思います、お体にはお気をつけ下さいね。 22:51 お礼に、情報ですが(かねさだ様ならすでにご存知かと思いますが;)「絵師100人」という本が9日に出ます。豪華絵師様が載っており、御サ…

今日の4亀

イースオンラインプレミアムパッケージの絵が碧風羽さんでした。 いつか家Age見に行こうと思ってたけど、ゴンゾにパスワード変えられて1個入れなくなってしまった。 ゴンゾロッソはゴンゾからアトラスに売られたんでロッソになるのかと思ったけど変わらない…

今日のるーみっくわーるど

何故今になってうる星やつらの商品が…。 そういえば最近パチスロめぞん一刻のCM流れてるなぁ。

今日の絵板

冬のおんなのこ。 http://nov.2chan.net/q/res/1230384.htm カタナちゃん。 http://nov.2chan.net/q/res/1230536.htm スズキTLっ子。 http://zip.2chan.net/p/res/19667.htm コロヌ。 http://nov.2chan.net/q/res/1230228.htm http://nov.2chan.net/q/res/12…

今日のボンバーマン

ボンバーマンTシャツ笑った。何でこんなのがニュースになるんだろう。

今日のゆるキャラ

ドアラとハッチーは前に描いた気がするので…これもムックと一緒に描いたけど。 よくわからないカエルちゃん。

今日のロボいぬさん

年賀状用データが増えてました。しかし2010年って現実味を感じない数字だな…。 ふきだしに入れる文字で「いかん、人工呼吸だ!」というのを思いついたけど全然正月らしくないですね。

airpen:Draw

りょーちもさんがハルカ描いてる…。らくがきんちょに似てる。

今日の紅葉

1ヶ月以上放置してたブログに写真貼っておきました。 全く更新してなかったのに急に人が来てた日があったりしたけど、 あのブログってアクセス元がわからないんだよね…。

今日のあきまん

アムロのジャケット絵クリックしてみたらでかいな…。

今日のワタル

30人から1つずつ☆が付くより1人から3つ☆が付くようなチョイスですよ。 電話で戦神丸を呼び出すシバラク先生です。今なら携帯で呼び出すって逆に普通の発想かも。 龍星丸よりも龍王丸の方がおもしろかっこいいぜ! 超魔神英雄伝ワタルでも97年なので、もう知…

2時間キャットファイト

皆さんお待ちかねの2時間キャットファイト次回は11月28日(土)夜10時にレディ・ゴー!(秋元声で)

今日の4亀

ラストリベリオンのキム・ヒョンテ氏、KKUEM氏ゲスト絵が。 店舗特典の絵まで大きいけどいいのか4亀…。 DQ6と被ったからか…。

今日の寅年

とらのあな年賀状に狐印さんや黒星紅白さんなどが。