帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハイク

スパムも立派なハイクの仲間だ。

今日のハロウィン

日本でもこういうのやらないだろうか…ローソンに入ったらファミマの入店音が鳴るとか。

今日のハイク

下からはみ出させたら顔ずれてる感が出ました。

今日の雑学

自分の身体で毒を試してる。タガメは毒というか肉を溶かして吸うんじゃなかったか。

今日のアニメ

風のクロノアが今になってアニメ化されるらしい。架空言語に字幕をつけるって大変そうだ。

今日のSaGa

街や洞窟のマップがないのか…アンサガみたいに賛否両論ありそうなシステムっぽい。 ねんがんのアイスソード公式でも完全にネタになってしまった。

今日のハイク

わかりにくいブレンパワードねたです。 スターがカボチャになったのはもう7年も前のことらしい…画像は残ってるんだからまたやってくれんかな。

今日のインタビュー

これは久夛良木さん本人のインタビューもしてほしくなるな。

今日のハイク

寒暖差があって風邪ひきそう…。

今日の絵

竹さんの薄月絵が。

今日のドリフターズ

海外の考察と磔刑のおまけ知識がなかなか濃くて勉強になりました。

今日のハイク

おにぎりくんの別形態なのか、煮玉子おむすびくんという新キャラなのか判断に迷います。

今日のハイク

臼の眉毛の色に迷わなければ24時前に間に合っていたのに…。

今日のVR

統合失調症のVR体験、動画が結構怖い。

今日の訃報

漫画家の小路啓之先生が亡くなったと知り絶句しました。いかにも作品に出てきそうな事故というのも…。 2年前に新装版も出たイハーブの生活は試し読みもできます。唯一無二の才能だったのにもう新作を読めないのが悲しい。

今日のNS

Nintendo Switch、あのゼルダができる携帯機だと思うとほしくなるけど値段3万に収まらなさそう…。 6年前に考えたゲーム機のパッド部分が単体でも使えるところは当たってた。 これも似てる。

今日のハイク

スイッチ兄弟です。

今日のSaGa

初めて戦闘開始からを動画で見たけど、改善後でも大丈夫かと思ってしまった。サガは昔から万全じゃない状態で発売することあるから…。

アライアンス・アライブ

レジェンドオブレガシーの続編っぽいけど5人陣形になって更にサガらしくなっている。

今日のハイク

突然の栗羊羹です。

今日の岸田

実写映像というからメル先生が出演してるのかと思った。

今日のハイク

見渡す限りのスパムを圧倒的臨場感で。

今日の闇金ウシジマくん

とうとうウシジマくんも最終章に。始まったのがもう12年も前か…。

今日の世代

昔個人サイトによく置いてあったティーカップの掲示板は今もまだ健在のようだ。

今日のハイク

憂鬱な月曜の雨です。

今日のデレマス

アニメキャラデザ原案で公式に熊ジェット先生の名前が出ている…。

今日のハイク

秋真っ盛りです。

今日の漫画

ビーム編集長の話は面白いけど月額1980円はちょっと…。

今日のハイク

菓子を所望するかぼちゃ飯です。

今日の絵

劇団イヌカレーさんの初単行本発売&原画展があるようです。