帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のガンダム

好きなキャラがシオ・フェアチャイルドというところに玄人らしさを感じました。

今日のMMO

FF14やってたときに「あれどうなったの?」と話題に上ったキムヒョンテ氏キャラデザBlade&Soulに久々に動きが。 ムービー短いな…やっぱりあのまま動かすのは難航してるんだろうか。

今日の独りの帝国

うちの過去ログからiswebのサイトを抽出してまとめてくれたようです。今日までで消えてしまうのか…。 この腕さえ動くなら自分でまとめられたものを…!ついったーやpixivにいるなら追えるけど、これで消息不明になってしまう方も。 23さん今頃どうしてるんだ…

今日のハロウィン

55分くらいから描き始めたら間に合わなかったよ。 去年はスターが南瓜に変わったのに今年はたぶん忘れてるな…(あるいは不評だったか)。コンドーと書いてルビがオヤジです。

今日のTAILENDERS

テイルエンダーズ上映イベントでmebaeさんの『Garden』『百々』の上映やトークイベントもあるらしい。

どん判フロンティアオンライン

長いけど熱い話で面白かった。関係ないけど1、2ページ目の稲船さんの写真見て「海風に揺れる一輪の花っ!」の台詞が再生された。 カプコンって主だった人みんな辞めていくなぁ…抜けた人たち集めてネオカプコン立ち上げたら面白いのに。 製作総指揮だったロッ…

今日のペルソナ

P3以降っぽくなってる。オリジナル版のOPも収録されてるらしい。

今日のタクティクスオウガ

テラーナイト♀はモーターヘッド体型だ。電撃PSに松野氏インタビューも載ってるようです。 ファミ通にはソードマスター♀やドラグーン♀も載ってました。 オリジナルでは最終的な前衛はみんな♂職、 魔法使いはセイレーン最強かと思いきゃ竜言語+ウォーロックに…

今日の拍手返事

21:47 いつも気にかけて頂いて本当に嬉しいです.かねさださんも移転作業お疲れさまです……!iswebは古い貴重な建物が再開発事業で取り壊されていくみたいで寂しいですね。どんなサイトでも避けられないことではあるのですけど、しんみりしてしまいます isweb…

今日のハロウィン

自分ではハロウィンな気満々で描き始めたんですが、何だかカステラか土偶かよくわからないものになりました。 「まだ29日なのに…」って台詞も入れようと思ったんですが、そういう次元の問題でもないな…と思い直しました。 ハロウィーンっ子のお題が。 tamras…

今日の人喰いの大鷲トリコ

「パンチラがUedaの夢を粉砕した」って。でも少女Verも見てみたかった気も。

今日のMOTHER

そんなグッズあったのか…EARTHBOUNDってことは日本では出てないのかな。

今日のハイク

Mk-2さんは多機能。

今日のレゴ

タージマハール戦艦はFFに出てきそうな形状だ何となく。

今日のハロウィン

うまい…と見て行って高橋名人で笑った。

今日の大きいカメ

そろそろ新しいキャラを…と思いついたのがこれでした。大きい生き物たちは人類の敵か味方か…。

今日の漫画

レベルEが今になってアニメ化か…原作が全16話だけどどうなるんだろう。 闇金ウシジマくんの真鍋先生デビュー作だったスマグラーも映画化とは。 運び屋になった主人公が、逃がしてしまった暗殺者の「背骨」に成りすまして引き渡され…って話でした。

今日の竹さん

金曜にustやるようです。 竹さん情報局さん(勝手な愛称)もisweb終了のあおりを受けて移転された模様。

今日のハイク

先の展開も考えずに続きものにしてしまう悪癖が。

今日の独りの帝国

isweb終了前に何とかバナー置き場を移転させました。URL削ったら怒るよ(先輩が)。 外部から呼び出し不可かと思ったら、bannerというファイル名で12KB以内ならOKのようでした。 うちのバナーはそんなのに収まらない荒くれ者ばかりだぜ…あとweb拍手はどうし…

今日のアニメ

アニメーターの時間感覚とか演出論とか面白い。

今日のハイク

去年と同じでハロウィンの1日だけ☆が南瓜になるはず…。

今日のドアラ

X-MEN見ながら描いてたら23日中に投稿するつもりが0時過ぎてました…日本シリーズ全国中継しないらしいね。 大和さんがとまさん誕生日絵も描いてました。バが凝ってます。

今日のファミコン

海外の人から「くにおくんのドッジボール」って名前が出たりするのが何か面白いな。

今日のタクティクスオウガ

SFC版TOにカオスフレーム表示するコマンドがあったなんて…15年目の真実。 http://twitter.com/#!/YasumiMatsuno/status/28559722308 http://twitter.com/#!/YasumiMatsuno/status/28566232603 その裏技が知れ渡ってたら自力でギルバルトED見ることもできただ…

今日のダンジョン

氷のダンジョンってゲームみたいだ。一瞬どんな構図なのかわからないスケールの大きさ。

今日の漫画

ヨクサル先生に続いてホーリーランドや自殺島の森恒二先生もアニマルからYJ連載を。 SFというのが意外だったけど、リアル少年ドラマ・アクションの旗手たる森先生らしい青臭くも誠実な作品のようでした。

今日のSaGa

オウガバトル落としたし、もうスクエニモバイル退会しようと思ってたんだけど…しかしロマサガ2リメイクが携帯か…。 くのいちっぽい新クラスの画像が。攻略本には載ってたもののデータ上にしかなかったヘビースーツも入手できるのだろうか。

今日のFood

ちょっと待って、ラしか合ってなくないですか…?

今日のタクティクスオウガ

ファミ通にロスローリアンとハボリム先生の紹介載ってました。しかし合成まであるのか。 tamrasさんがグラシャス姉弟を。シスコンブラコンっぷりが強化されてそうでした。