帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイカ娘

GBCにしてはややチープさが足りないか。そういえばプリキュアでもあったような…と思ったら同じ人でした。

今日のゲーム

タクティクスというだけあってそれっぽいSRPGだ。ブラウザとPS3のマルチってどんなのだろう。

今日の美人

できたばっかりのお題っぽかったので。横顔美人といえば世代的にこの人ですね。

今日のタクティクスオウガ

オウガ日記を更新しました。進み遅いです。ついでにiswebのリンク切れてた横のバナーも変えました。

今日の宇宙船サジタリウス

これって2個で1セットだったんですね。ジラフとアン教授でセットにしてやれよと思いました。

今日のハイク

首がもげた続きでした。わかりにくい。

昨日の富野由悠季

昨日のオタキングの富野語り大変面白かった。560人くらい見てたっけな。 最後の岡田氏によるガンダム最終回解釈、もう少し聴きたかったけど2時間ちょうどで終わってしまいました。 北京大学講演の動画も。訳す前に笑ってる人は日本語解るのか…。

今日の大きいカメ

今月の大きいカメを忘れるところでした。11月といえば流星群です。

今日のMMO

まだキャラメイクできないのか。MMOの防具は着せ替え優先でインフレしていかない方が見た目多様でいいかもね。

今日の雑誌

電撃ゲームスの絵は電撃PSのとは別物だったよ。西村キヌ先生のタクティクスオウガ絵も。 たけしの挑戦状の攻略が載ってたり、いろいろと危うそうなゲーム誌でした。

今日の富野由悠季

18:30頃からオタキングの富野語りがUstream配信されるらしい。

今日の動物

何ともいえない表情が。

今日の動物

こんなハルキゲニアみたいな変な生き物が21世紀になって発見されるなんて、地球は広大だな。

今日の雑誌

電撃PSのタクティクスオウガ特集付録にとまさんのオウガ絵が。 本日発売の電撃ゲームスの方にhukeさんたちのと一緒に収録されるのかな?松野×宮部×米澤対談もあるし買うか…。

今日のゲーム

独特な雰囲気のゲームっぽい。

今日のぼくのかんがえたゲーム機

ゲーム機というかiPhoneとかでこういうのあればいいのにね。ありそうだけど。

今日の雑誌

YJ増刊アオハルの公式サイトに宇木敦哉さんの表紙やテーマソング「ヒーロー」が。 中村光先生のピンナップと小玉有起さんのキック・アス絵も。YJ本誌とは全然毛色が違うなー。

今日の漫画

拓さんの「めくりめくる」特典ない店で既に買っちゃったよ…と思ったら地方民には関係ない話でした。

今日のB★RS

B★RSゲーム化ってすごいな。CHAN×COさん絵のぷちっと★ロックシューターもニコニコのアプリで出るらしい。 世界樹以降、新納一哉氏の手の広げっぷりもすごい。

今日のテラオ

最近テラオかいてないなと思ったので久々に。漫画の方ではもう全然出てこないような…。

今日のタクティクスオウガ

まだ2章です。アイテムやカードが敵に取られただけでチャリオットの封印を解いてしまいがちです。 人生で大切なことはすべてファミ通の攻略本で学んだ。

今日のハイク

よくわからない埋まってた話のよくわからない後日談です。

今日の最前線

乙一先生のベッドタイム・ストーリーが期間限定で全文公開中らしい。

今日の人体

まさに小宇宙だ。

今日の建築

石畳とかレンガってこんな風に敷いてるんだ…。

今日のタクティクスオウガ

ヴァイスさんは出世してもまだ貧乏なのか…せめて銀貨くらいくれ。 テラーナイトとローグをようやくスタメン入り可能Lvまで育てたけど、忍者とドラグーンはまだLv1です。 やっぱり投石トレーニングをピタゴラスイッチみたく自動でやってくれるモードも入れて…

今日のハイク

マウス無理だろってお題があったので自分もマウス絵を…と描いたけど、そぐわなさそうなので自分とこに。 この前のよりまじめにやりました!上の方のは戦闘不能のカウントです。米粒に描くようで肩が凝ります。

今日のSaGa

生田美和氏がまたアセルス編を語ってました。 偏りそうなところにオルロワージュ河津の赤カブ配置という攪拌があったおかげでいいバランスになったような気もします。 ブルー編とも絡めた批評もありました。

今日のタクティクスオウガ

亀の歩みでまだ2章ですが楽しんでます。合成はもう少しいい装備が手に入ってからの方がいいのかな。

今日のタクティクスオウガ

ねたばれなしの的確なレビューがありました。 C.H.A.R.I.O.T.は確かにもったいぶらないで移動キャンセルくらい標準として組み込まれてるのがいいですね。 レベルがクラスごとに共通とか、オリジナルと異なった新しい試みを盛り込みつつ馴染ませてるのが流石…