帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のロボいぬさん

1月のカレンダー壁紙が。いよいよ2011年ですね。

今日のアルフ

18時からアルフ ファイナル・スペシャルやります。

今日のゲーム

ゲーム性って言葉の定義を曖昧なままに話してるものの、面白い読み物になってました。途中に天杉貴志さんも。

今日の年越し

去年の続き、描き納めです。本当に早いもんだ。 今年も一年ありがとう!良いお年を〜。

今日のGELATIN

GELATINグッズがプレゼントキャンペーン中らしい。鬼岸田メル郎先生のもあります。

今日のタクティクスオウガ

懐かしのクリスマスナイツ思い出しました。

今日のマンアフターマン

マンアフターマンの世界動画まとめが。

2010年のゲーム

河津氏が「ロマサガ4を死ぬ前に作るのが自分の義務」と答えてる…来年こそ作らせてもらえるといいですね!

今日のハイク

(サムネで見ると)まうす文字にしては達筆なような気もした。

今日のエルミナージュ

謎に包まれたメメ☆スタンピーのキャラデザができるのか…。

今日のドアノブ少女

吾嬬竜孝さんの絵コンテが。

今日の建築

写真見ただけで縮み上がりますね。

今日のぼくのかんがえたゲーム機

ゴム製のクッション部分で軽く挟むので傷は付きません。万力タイプも考えましたが、装着に手間取らないスピードを重視しました。

今日の同人

サイド1新刊の表紙がキヌ先生だ。

今日のゲーム

モタさんがイメージイラストを手がけるクラシックダンジョンX2の動画など。ちょっとほしい。

今日のハイク

βだからか、絵の返信で書き足したのが投稿されないようになってるのかも。不具合報告した方がいいんだろうか…。

今日の自然

こういう世界を探検するRPGをやりたい。

今日のGELATIN

27日発売の季刊ゼラチン2011ふゆ号の表紙は白身魚さん。simeさんのピンナップなども。 toi8さんの惑星さんぽ単行本も1月下旬に出るようです。

今日の雑誌

電撃コミックジャパン表紙大きいのも。

今日のハイク

本物のこんどうさんは彼氏力低くなんてないし、ハイクのこと思い出したりもしません。

今日のゲーム

クラシックダンジョンX2のイラストがモタさんでした。 B★RSはJRPGというよりTPSっぽく見える。

今日の雑誌

不吉な名前の電撃コミックジャパン創刊号は表紙が村上隆+mebaeさんらしい。無料なので落としておくか。

今日のハイク

はてなハイク2とは何だったのか…1.1だとダウングレードしたようにも思われますが、忘れられてなくてよかった。

今日の富野由悠季

オトナファミに御大のインタビューが載ってるらしい。

今日のラブプラス

ホールズのCMに寧々さんが。 カレシロックは中古対策になるのだろうか…。

今日のクリスマス

引っ張りようがなくなってきたのでオチをつけました。毎日描くと言ったそばからさぼった。

今日のイカ娘

シティーハンターのED入り方が懐かしい…何回も再放送されてたな。

今日のゲーム

大作ゲームは滅び行く恐竜で、アプリだとか哺乳類だけ生き残っていく時代になったということですかね。

獅子の時代の終焉

21世紀の「花の慶次」的傑作、「ナポレオン-獅子の時代-」が打ち切りらしい。皇帝に即位するところまで続けられなかったのか…。

今日のゲーム

面白いらしいねMinecraft。