帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のストリートファイター

「極めろ!道,悟れよ!我」ってフレーズだけに反応するけど、筋少のバトル野郎だよね。

今日のゆるキャラ

マトリョーシカです。立て掛けておけばわかりやすかったか…。

今日のMOTHER

前にフォローしておいたMOTHER2台詞アカウントがフォロー返してくれました。 というか横に網さんのアイコンもあるな…。 横に網さんって書くと脳が横綱と誤認識してしまうな…。

今日の非実在青少年

何気に面白そうな人の名前もあるので読んでみたい。表紙は赤井孝美先生か。

今日のハイク

14時までに到着しなきゃいけない用事があるのに40分過ぎまでお絵描きする胆力。

今日の立体

キュアサンシャインなんて出るの…?会長? SDX法術士ニューガンダムなんていつの間に出てたんだ。魔法エフェクトパーツが面白そう。 剣士ゼータや騎士アレックスも出そうな予感。

今日のインタビュー

ぷらちなに今泉昭彦さんインタビューが。youtubeのリンク先が1箇所りょーちもさんになってる…。

今日の岸田

男キャラだけ足まで描いてないのは何でなんですかメルお姉ちゃん!

今日の奇岩

ウオーン…せっかく連作にしたのに最後間違えてコメントのアイコンまでコピペして題名変わってしまった…。 元ねた。

今日のSaGa

ハルヒじゃない方のキョン氏(サガシリーズのバトルデザイン担当)もついったーやってたのか。 ロマサガ2のアリイベントの裏話などが興味深い。世界樹やMTGとかも出てきて、ああやっぱりそういう嗜好なんだと納得。 それぞれ話は面白いけど、まとめなんだか…

今日の女神転生

真・女神転生フィギュア確かによくできている。

今日のICO

ヨルダさんの顔が微妙にワイド化してるような…。

今日のけいおん!

今日のBlack Lotus

黒蓮です。 イメージ検索したら本物っぽい写真が。 元ねた。

今日の動画

あと12年でここまでできるようになるんだろうか。

今日のスダドアカワールド

リアル頭身になるとゴブリンザクの末端肥大っぷりとかキラーズゴックの蟹っぷりが不気味でいいな。

今日のMOTHER

足かせ付きどせいさんとゲップーって何で今の時代にこんなマニアックな景品が…。

今日のハイク

TSUTAYAマークっぽいの。

今日の特典

Quarterly pixiv vol.1表紙のB★RSイラストカードが付くらしいです。

今日のイラスト

sayappaさんの萌え絵の顔講座が。

今日の大きいカメ

もういいんだ!大きいカメ、もう戦わなくてもいいんだー! 当時12歳だったアル役の人のCM。ガンダムOOで敵の兄ちゃん役やってました。

今日のVOCALOID

前作よりいいな。最後の方ちょっと超音波攻撃っぽい。

今日のゲーム

E3ってこんな怪しいの出してもいいのか…毒々しい色や縦横それぞれ前面になってるデザインとかは面白い。

今日のゆるキャラ

古い顔をそのまま捨てるのは躊躇われるだろうから、何らかの供養はされてるんだろう…と思いました。

今日のふしぎ道具

このヘリをタケコプターと言えるのなら空気砲はバズーカか…。

今日のレトロゲーム

今でも動くスーパーファミコン。 パックマン+ポンキッキ。左の変なのはPちゃん。

今日のどうぶつ

凍った波もすごいけどペンギンの顔が漫画そのままの方が気になった。

今日の世界樹の迷宮

世界樹3は5層クリアしたので一応2周目行けるようになりました。でもそのまま6層行って今22階。 シナリオ内容には全然突っ込んでないけど、5層以降のキャラ画像貼ってるのでやや注意。

今日の建築

セガは…?DSのタッチペン入れる穴がトンネルっぽい。

今日のパックマン

パックマン30周年でGoogleロゴがパックマン仕様に。256面までクリアすると何かあるらしいけど無理だ…。