帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のタクティクスオウガ

ムービーと壁紙が。iPhone版サイトがあるということは最近のスクエニの流れからしてそっちでも出すこと考えてそうな。 サルディアン教皇とかローディス関係も掘り下げてくれるのだろうか。

今日のエルミナージュ

2年前は誰も知らない超マイナータイトルだったのに(今もだけど)結構展開してるということはそれなりに人気あるのだろうか。

今日のぶた忍者サダハル

「リレー漫画」ってエントリでやってれば誰かが続き描いてくれたかもしれないのに…と後悔しています。 Reply押して筆アイコン押して枠を下に引っ張れば続けられるので是非…。

2時間キャットファイト7th

本日夜10時から2時間キャットファイト行われるようです。

今日のハイク

今月のスポンサーしてるくらいなので金持ってるのでしょう。椅子を後でちゃんと描こうと思って忘れたまま脚2本に。

今日のアート

神=脳とか面白いな。 こういうの他の絵でもあったよな…と検索してみたらもっと詳しく書いてるブログありました。 単なる偶然じゃなくて意図を持ってやってるというのはありそう。

今日のゲーム

こにしひろしさんのキャラ以外はラジアータストーリーズとは別物に近いような。会社もアトラスになったのか。

今日のタクティクスオウガ

何気にプリンセスカチュアやロードデニムの顔グラフィックもある。 今日30日に公式サイト更新されるらしいです。29日発売の電撃ゲームスでも特集されてるとか。

今日のハイク

新連載ぶた忍者サダハルです。ロゴをやってみたかっただけなので続きは考えてません。

今日の雑誌

ゲーマガのラブプラス表紙大きいのが。

今日のゲーム

最近は新しい根幹ルールっぽいのが出てきても、2匹目のドジョウ釣るための釣竿作るのに2年くらいかかりそうではある。

今日の岸田

メル先生表紙の鉄道少女百景記事が。

今日のスガキヤ

寿がきやが戦国BASARA3とタイアップするらしい。 スガキヤ今ならスーちゃんグッズ当たるよ。 スーちゃんのミニゲームも。

今日のシオマネキ星人

半透明ペンはてきとうやっても雲とか波とかそれっぽくなるのが良いです。

今日のそういえば

そういえば今週のジャンプにはしさんが載ってたような…。

今日の漫画

シュトヘルはもう月スピに移動してたのか…。 イムリ8巻ももう出てるのだった。

今日のもにこ

MoEに隠れ里が実装されたらしい。 放っておくとノッカーに倒されてしまうスイカマンも実装されたらしいよ。相変わらずのMoEワールドっぷりです。

今日の大きいカメ

危うく7月分を描き忘れるところでした。背景てきとうすぎる。 別に毎月のノルマって訳ではないけど、四季折々の大きいカメを描くのも良いものです。

今日の神メモ

とらのあなで電撃大王買うとTivさんの神様のメモ帳イラストシートが貰えるらしいよ。

今日の自然

稲妻写真かっこいい。

今日のインタビュー

webアニメーターってmebaeさんとか宇木さんみたいな…と読んでたら本当にmebaeさんB★RSの原画描いてたのか。 クオリティバブルとか問題点はゲーム業界も同じだよね…。

今日のゆるキャラ

南区の生き物なのに杉並区のキャラというねじれが面白いかなと思ったけど、いつもねじりすぎて失敗するので杉並区にしました。

今日のシオマネキ星人

無理矢理続けるのが好きなんだけど、あんまり続けると笑いのツボが他人に通じてるか不安になります。

今日の漫画

今月のアフタヌーンに市川春子先生の新作が。

今日の絶景

これ壁紙でほしいな。

今日の画集

副島成記氏の画集はステラデウスからなのか。確かソウルハッカーズでキャラ描いてたよね。

今日のライトノベル

死神姫の再婚特別短編が。岸田メル先生のコメントも。 白身魚さんなどの暑中見舞いが。 ココロコネクト漫画化するらしい。

今日のオウガバトルサーガ

この一連の流れはちょうど読んでました。松野氏の偏執的ゲームデザインあってこそのゲームなので期待してます。 ファイアクレスト取ったけどガラスのかぼちゃは応募しなかったんだよなぁ。タロットもほしかった。 タクティクスオウガのCM。 今見てもかっこい…

宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展

名古屋では9月か。

今日のラブプラス

これを人に見られながらプレイするのって公開処刑みたいだな…。 詩織の髪型が…。