帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音楽

組み合わせの妙だな。

今日のアニメ

ユリ熊嵐のメインビジュアルが。

今日のハイク

最近赤太郎ばっかりです。

今日の漫画

アップルシードなのに黒田硫黄ワールドですごい。双角さんがエスタークっぽい。

今日のハイク

新キャラの秋太郎です。

今日の旅

天井川なんてあるんだ。今は水の入ってない城の堀跡みたいだ。

今日のTV

桂正和先生の表情がいきいきしている。

今日のハイク

結局あれ以降9月に出番なかった。

今日のレジェンド オブ レガシー

キャラデザ平尾リョウさんで、他には小泉今日治氏とかサガのスタッフ多い。佐賀コラボだけでサガ25周年終わりかと諦めかけてたら期待できそうなのが来たかも。

今日のアオイホノオ

アニメを実写で真似たのをまた手描きアニメにしたという…。

今日のDQ

スマホ版DQ3、縦長の画面いっぱいにマップが入ってるからやけに遠くまで見える印象。移植じゃなくFC版→SFC版みたいなリメイクされてたら買ってたかも。

今日の自主制作アニメ

香港のアニメーターさんの自主制作アニメがいい感じでした。

今日のハイク

そんなにハイクが続いているだろうか…。一度完成直前にまうすジェスチャで戻って消してしまったので2コマ漫画で書き直しました。

今日の雑誌

IKKIが終わって冬からNIKIが始まるのかな?

今日のぼっち

閉所恐怖症にはきつい狭さだ。

今日のハイク

ついにダイエーがなくなってしまうと聞いて。 小さい感じの大きいカメが。

今日のSF

真ん中辺りの青いヱクセリヲンの横にガンダムの戦艦もあるけど拡大しても小さい。原文の方に大きい画像があります。

今日のハイク

ぐりとぐら風です。ガチャーヌの色が何か違う。 ヤムチャみたいに倒れたガムチャを描こうか迷いました。

今日の漫画

少年ジャンプ+で岸辺露伴は動かない最新話が無料で読めます。本当に動かないなんて。

今日は秋分の日

1分もなかった…。

今日のインタビュー

ファミ通の昔話が。はまむーは昔から顔変わらんな。

今日の岸田

おかめる#24と#25がまとめてアップされました。

今日のハイク

黒幕の会長によるマッチポンプ説。うちの環境だとユーザー一覧の線が繋がって見える。

今日のGレコ

G-セルフのビームサーベルは襟に収納するようです。襟が左右非対称な絵があったけどあれがサーベルの柄か。 ヘカテー中ボスっぽい。

今日の世界樹の迷宮

新2もクラシックモードはまた絵の変更なしなのか…新1も積んでるし、無印1から揃えてる特典サントラのためだけに買うか迷うな。

今日のハイク

毎日スパム星人にスパムフォーミングされてるけど、はてなハイク大丈夫か。

今日のゲーム

宮部みゆきのハマった90年代ゲームにタクティクスオウガがないのは他の人と被るからかな。すぎやま先生のエピソードが面白そう。

今日の漫画

コミックナタリー大賞、ざっと見て北斗の拳イチゴ味がやけに気になりました。

今日のハイク

うそつき天狗・赤太郎です。 赤福CMのおっさんって赤太郎って名前だったのか…。

今日の銀河英雄伝説

大破したらラインハルトやヤンの服が破れたりするのだろうか。