帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

左手にロックバスターを持つ男

今の時代にファミコン仕様とは…大きいお友達狙いなんだろうか。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080704mog00m200080000c.html
そういえば去年エアーマンの歌が流行ったときに「でも初代の方が難しいよね」という話になったけど
ロックマン1はE缶とかもなかったのでめっちゃ難しかった記憶がある。今やったら10分で投げそう。
気力・反射神経・暇・金の無さが絶頂期だった幼少時代にもかかわらず2回しかクリアできなかったし…。
特に難しかったのは最終面のイエローデビルで何度も何度も死にながらパターン覚えたので他は忘れても
あの音楽とボタンのストローク感は忘れられず手に汗かいてしまう。あの後ボス連戦もあるからミスできない。
http://jp.youtube.com/watch?v=eAbvvmPuV-4