帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

ハイク1ヶ月目

ハイクばっかりやってたけどこの1ヶ月で3年分くらい絵かいた気がする。
http://h.hatena.ne.jp/kane/
歯が生えかけた幼児が何でも口に入れたくなるみたいにちょっとしたものを絵にすることが楽しい感じ。ブオーンとか。
ハイク以前にも絵板とかあったけどすぐに反応が貰えるというのはなかったし、人に見せることに何か覚悟が必要な部分もあったかも。
反応なしに独り描き続けることに練習とか鍛錬みたいな属性が付いちゃうというか。漫画1コマ分くらいの状況説明できれば満足なのに。
絵に対してアクセス数とか足跡みたいなパッシブな反応じゃなくてスターっていうアクティブな反応があるのも敷居を低くしてるのかも。
何か考えがまとまらないので終わる。