帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

貴族がワインに溺れた部屋

ソーマブリンガー途中なのに500円で買ったベイグラントストーリーやってた。
ハイクで絵を見かけて、丁度ゲームから離れた頃に出たのでやってなかったな…と思い出して。
投げたと言ってた友達も結局貸してくれなくて、そのままPS2時代になって機会がなくなってしまった。
結構昔のゲームなのに今やっても古さを感じさせない、むしろオリジナリティがあって新しい感じ。
PSだからポリゴンも粗いんだけど、ムービーは切り絵の映画みたいで趣がある。


最初の方のデュラハンに全然ダメージ与えられないまま殺されてたんだけど、敵殴ってから戻ったら
2桁ダメージ出るようになってああ、レベル上げ的要素もあるゲームなんだと気付いた。(説明書読め)
無理だと思ってたチェインもいつの間にか10回くらいは続くようになってコツも掴めてきたけど、
硬いドラゴンで何度も死亡→やっと倒す→次の魔法使いで魔法防御できなくて死亡…と続いて
このゲーム素人向けじゃないな…と気付いてきたところ。


しかし去年は世界樹くらいしか最後までやらなかったのに今年はゲーム続いてるな…。
いやソーマブリンガーもそのうちやるよ!