帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

EarthBound VS. Nintendo of America

セブンスドラゴンのFC音源版を聴いてて「そういえばMOTHER2のラスボス戦も最初ゲームっぽく始まって
途中から曲調変わったなぁ」とyoutube+ギーグ戦を検索してたらこんなのがあった。

NOAレジー社長のポーキーに笑った。ギーグの台詞改変もうまい。前にリンクした気がするこれ関連か。
http://nextgame.exblog.jp/6057593/
http://nextgame.exblog.jp/6060908/
動画の最後にポーラがインターネットの人々に呼びかけて終わるというのがうまくできてる。

EarthBound(マザー2)がVCで配信されそうって去年記事があったけど結局まだ出てないよね…?
と思って調べたらDS版MOTHER3が出る可能性があるらしい。
http://www.mother-jp.net/times/20090122.html
でもこれだとまだ移植の話なんて来てない状態ですってことだな…。