帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のOO

「俺たちはようやく登り始めたばかりだからな、この果てしなく遠いガンダム坂をよ…」
http://h.hatena.ne.jp/kane/9234279542773559698
エクシアR2というのは結構よかったけど偽アムロを無理にOガンダムに乗せるのはやりすぎ。
1期のときに冗談でラスボスはOガンダムに乗ったリボンズと予想した通りになってしまうとは。
台詞も含めてアムロ+初代ガンダムを落とそうという意思はひしひし感じられたものの、
発言に説得力というか一貫性がないので力押しで解決したようにしか見えない。


敵もSBも「武力で統一させた世界を自分が特権的な監視者になって管理する」という目的は同じ、
「他のやつのやり方は気に入らないからどけ、俺がやる!逆らうやつは話し合いなんてせず殺す!」
「俺の気に入らないやつらは烏合の衆なので、その決定には聞く耳を持たない」という行動も同じ。
もう純粋種だから何なの?みたいな疑問も、俺がガンダムだ!と真顔で押し通された感じでした。
1期に僅かながらあった悲壮感とかに期待せず、最初から無茶苦茶ぶりを楽しむのが正解だったんだろう。