帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のOblivion

久々にぶっ続けでゲームしてしまった。MOD入れたいんだけどまだ日本語化しかしてないのだった。
画像多くて重いかもしれない。続きを読むとか省略できないのかなはてな…と書いたら記法にリンクされた!便利だなー。



洞窟で死んでる人がいたので装備貰っといた。やっぱり死体から剥ぎ取るのは楽しい。

何か廃墟で飯食ってる人がいる…と近づいたら山賊らしくて襲われた。川辺まで逃げたら
追ってきた山賊が蟹と戦い始めたので、横からファイアボールで殺した。

もう1人が「イャヤァッホゥー!!」とか叫びながら弓撃ってきたので刺さりながら殺して剥いた。
外人のテンションすごいわ…自キャラの声で驚くくらい。

こういうゲームでまだ装備ないときに、敵から剥いだローブ着るのが好きすぎる。

ローブや剥ぎ取りや英名で思い出すのはレゾナンスエイジ…もう6年も前か。まだ三月まうす先生が旧姓の沢城さんでした。

この頃改名したんだよね。オブリビオンでも世界を走り回るだけで楽しいんだけど、他の人がいないのが物足りない。
死体漁ったり、貝拾ったり、アイテム分けたり、変なところ登ったり、変な死に方したり…を他人とやりたい。

MoEはもうファンタジーじゃないんだよなー…これはこれで好きだけど。数ヶ月ぶりにやったらワイド画面に対応してた。