帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のネトゲやらカードやら

Lime Odysseyもそうだけど、日本のメーカーがMMOを撤退してから、
日本の有名コンポーザーやイラストレーターが韓国MMOに起用されること多くなってきた。
http://www.4gamer.net/games/050/G005056/20090518028/


前にライトノベルの挿絵が昔は末弥純氏や山田章博氏みたいな人の需要があったのが
今は背景まで描き込むような人が敬遠されてる…みたいなことを話してたんだけど、
描き込み系の人は今ではネトゲやカードの方に行ったと聞いて腑に落ちたのを思い出した。
確かにうちでよくリンクしてる人はネトゲやカードを何本も掛け持ちしてる人が多いし。
カード仕事は露出しないんで他に繋がりにくくてカード界隈ばかりで有名に…とか納得。