帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のDQ

サンディも許せるというのは言いすぎだったので訂正します。やりすぎてやばい。
http://h.hatena.ne.jp/kane/9236533803373437502



MoEプレイヤーにわかりやすく言うと、職ごとのシップクエ・シップ装備みたいなのがあるんです。
MoEがわかりにくいですね。職のレベル15にするとクエスト受けられてクリアすると専用装備が貰えるってことです。

パラディンも数分前に取れました。メインイベント全然進めてないので寄り道ばっかするなとサンディに言われる。
パラディンのスキル「みのまもり+60」取ってしまうと守備力上がりすぎてバランス壊れるかも…。

バトルマスターの鎧も。エレンはねんがんの斧100にしたので他職でもオノむそう使いまくりで強い。

こいつだけその辺の兄ちゃん風ですが、武闘家の専用装備しんそくのパオはズボンなので。
素早いのでおたけびや盗むをさせるのに適任。爪が強いらしいけど槍上げたいんだよなぁ…。

序盤で世話になった宿王の娘リッカさんの店で呼び込みする(すれ違い通信)と宿泊者が増えて店が増築されます。
2-3階や図書室などが開放されてレシピなども手に入るのでやらなきゃハドソン(他社)。

30人超えると地下の泉が開放されて、トレビの泉みたいになって客が勝手に投げ込んだ錬金素材が拾えます。
DQってたまにそういう無茶な設定がまかり通るよね。今ならすれ違い30人もすぐなのでお店にGO!


偽者のゴールドメッキマンを退治してくれとゴールドマンに依頼されるクエストがシュールで面白かったです。
メインシナリオは余韻の残るいい話多い。船取って以降は町や採取ポイント探しにかまけて全部放置してますが…。