帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のSaGa

Rつんブログに双子ミューズの壁紙がありました。(●^皿^●)ニコリンチョ!
毎週見に行くうちに段々Rつんがかわいく見えてきた(サンディの法則)。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/09/square_enix_news_news_1.html
今週のジャンプにリンが載ってましたが、チャイナ+ショートパンツ+ニーソという立派な萌えキャラになってました。
そっちは全然OKなんですが、お玉がミニスカ和服になってたのが複雑でした。和服でミニって何か風俗っぽい…。
そういえば大江戸編にはお玉の父親の代からの下っ端でうっかり八兵衛みたいな亀モンスターキャラがいて、
そいつの居所を聞かれたお玉が「お給金をあげたから、よしわらにでも遊びにいったのでしょう」と誤魔化すシーンがあって
子供だった当時はよしわらという地名なんだろうと気に留めなかったんですが、今思えばそんなキャラだったの…という発見が。