帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のSaGa

ニコリンチョともお別れかと思ったのに集合絵の壁紙も用意してくれるなんて…早速設定した!
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/09/_2_god.html
まだ最初の洞窟抜けたところですが、予想以上に細部までGB版に忠実でびっくり。
最初の町の移動がカメラ固定で見づらい…と思ったものの、しばらくやってみると全体的に快適でした。
エスパーは技覚えまくり(同じ技も)、モンスターも継承や変異種などがあって変化しまくりで、
序盤からどう転がるのかわからない楽しさの連続はまさしくサガだなーと再確認。


19年前のちょいネタがグレードアップしてリメイクされてて笑った。先生の強さも健在。
http://h.hatena.ne.jp/kane/9234072247241766373
変なおじさん元ねた。