帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のSaGa

ラスボスとかエンディングとか貼るわけにもいかないので武器画像とか貼りました。
http://pixiv.cc/kanesada/
発掘とか、特にゲーム性もない新要素が謎だったんですが、
あれは宝箱の中身を替えないように新アイテムを追加するという意図で、
新要素を使わなければGB版とほぼ同じというゲームデザインを忠実に守ってたんですね。
ミューズ関連を無視していれば連携も使えず、連携を使わなければサブイベントも起きず、
サブイベントが起きなければGB版と同じゲームとして楽しめるというつくりが徹底してる。
ラスボスも連携使わなければGB版と同じらしいし。これほど新旧ファンを気遣ったリメイクってあるのかな。


やっぱりミンサガの換骨奪胎気味なリメイクに不満な人が多くてこうせざるをえなかったのだろうか。
拘りっぷりや元を大事にした膨らませ方は素晴らしいので文句の付けようもないけど、
もっとぶっとんだ新生サガも楽しみだったので、今度は是非はっちゃけた新作もお願いしたい。