帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

世に出るのが早すぎたゲーム

シェンムー人気すぎる。ブシドーブレード発売日に買って1日で飽きた思い出が…。
screenshot
アンサガはもっと作り込んでればTRPGボードゲームCRPG化の道を開いたかもしれない。
ベイグラントストーリーは2年くらい前にやったけどゲーム性に古さは感じなかった。
木から削りたてみたいなポリゴンモデルもあれはあれで味があったし。
あとはUOとか初期のネトゲは実験的で野心的で荒削りで面白いのが多かった。
廃人育成ゲーとゲームに模したギャンブル以外は商売にならないと気づいてからは退屈になったけど…。


みんなのうんこをうんこタンクに集めたり持ち出したりできたgumonjiとか面白くなりそうだったのになぁ。
screenshot
screenshot