帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のオウガバトルサーガ

タクティクスオウガがやっぱりリメイクされるらしい。松野氏抜きでは…と思ってたけどちゃんと参加してるようで安心した。
screenshot
PSPごと買えというのか…他に何もやらなさそうだけど、シリーズ復活するかもしれないし検討しておこう。
この15年前の広告絵の、剣のグリップを握りしめないで鍔に指かけるような「吉田持ち」はFF14の絵でも健在でした。


サイト始めた頃から「横たわるのはリンク切れ」とか書いてたようにタクティクスオウガは最も好きなゲームの1つで、
SFC版は弟と何周もプレイして、データ消したくないあまりターボファイルツイン(誰も知らなそう)まで買ったほどでした。
好きが高じてFFTを戦術じゃなくて算術なバランスとか、悪人はみんな正体が悪魔なのが嫌だとかdisってたのも今ではよい思い出。