帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のゲーム

現代科学を解しない未開の部族を啓蒙するような描写が…いくら何でも開発者が洋ゲー知らないというのはあるんだろうか。
screenshot
洋ゲーというかFPSとかミリタリーへの抵抗の大さじゃなんじゃないでしょうか。テトリスくらい抽象化されてれば受け入れられる。
物凄く緻密で革新的なアメフトのゲームが出たとしても、アメフトという時点で興味がないみたいな認識になってるのかもしれない。


洋ゲーだけじゃなくてオンラインゲームにもいまだにアレルギーがあるような気がする。
オンゲー→廃人→社会不適合者→わたるが死んじゃう…!みたいなルナ先生メソッド。
screenshot