帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のSaGa

バーチャルコンソールにロマサガ2が来るらしい。何かの布石だったらいいな…。 VCだとワンダーバングルで全部防げるバグやヘビースーツとか開発できない仕様もそのままかなやっぱり…。

今日のデザイン

ボツリヌス菌です。25gで全人類を殺せるらしい。 これがかっこよかったから。こんな感じで化石のがあったらほしい。

今日のポンキッキ

コニーちゃんです。 いつの間にか女子大生に…。 ジャカジャカジャンケンの動画探したけどこんなのくらいしかなかった。

今日のラーメン

笑った。女子で挑戦して写真撮られる強者も現れるのだろうか…。 先着10杯だから11人目以降になった人みじめそうだな…。

今日の漫画

篠房六郎先生のケロロ軍曹ピンナップが付いてるらしい。

今日のGoogle Earth

Google Earthで発見した奇妙な風景20選が面白い。6ページもあります。 個人的にはぬいぐるみが1番シュールだと思った。

今日の世界樹の迷宮

鍛冶で威力以外の差別化ができれば好きな武器をずっと使えたり…って遊び方もできるかな。

今日の恐竜

ブラキオサウルスくんです。 子供の頃に図鑑で見たのより派手になってる気が…。

立体かくし絵アッタコレダ

リッタミールさんです。 動画見て触ってみたいと思った。DS2発表されそうな時期にDSiは買えないが…。

今日のアンサイクロペディア

ミドリ強い…。力作だ。

今日の赤汁さん

Supernova2の宣伝動画、時間をおいて再生してくださいと言われてたのがようやく読み込めた。

今日の闇金ウシジマくん

本職の闇金関係者がこんなの着てたら警戒されるよ…。

今日のSEGA

シェンムーは10年前でこの規模だったのがすごい。

今日の世界樹の迷宮

サイトでもブログでも触れてない…とか書いたら翌日にまた更新してました。 壁紙も。他の2Pカラーも黒っぽい感じなんだろうか。

今日の立体

SDXネオブラックドラゴンかっこいい。触手もフレキシブルに可動するのか…。 昔は色が同じだからあんまり違いがないように思ってたけど、こうして見るとかなり別物だ。

今日のハイク

いろんな意味でやりすぎました。最初から腕取れてただろ!という突っ込みはなしで…。

chocolaterie

Lisaさんの豪華チョコレート本がとらのあなで通販開始されたようです。

今日の漫画

家政婦が黙殺の新装版が出るようです。持ってるけど描き下ろしあるのかぁ…。 百舌谷さん逆上する4巻と同時発売で、とらではイラストカードも付くみたい。

今日の世界樹の迷宮

1階層っぽい音楽や「遊び方」が追加されていた。動画でネイピア商店の大陸風店主がいた。 キャラメイクのときYボタンで2Pカラー?も選べるんだよね。前から色も選べたら…と言ってたのが実現されて嬉しい。 その辺はファミ通に書いてあったんだけど、サイトで…

今日のガンダム

あきまんの比喩表現好きだなー。ガンダムUC評判いいし買ってしまうかも。 「俺が入れる世界だった」というのが大事なんだろう。長いこと無かったからなぁ宇宙世紀の新作。

今日のハイク

離れてなかった時代があったのかはわかりません。

今日のロゴ

これ小学生が考えたロゴなのか…。

ハイクとdrawr

久々にdrawr描きました。ハイクとは結構違うので軽く比較してみた。

今日の武士

思いつかないときは人の尻馬に乗ってしまいます。高楊枝すぎる。 竹光侍の描き方はすごくいい。 松本作品ではピンポン最高派でしたが、これは3周半くらいして好き。周りすぎ。

今日のSaGa

ワンダースワンで出たワイルドカードの後継だったんだよね。 もう少し練るというか、従来のサガに近づけてれば傑作とはいかないまでも不満は少なかったかも。 七大驚異とか聞くだけでわくわくできる要素は十分あったんでミンサガ並みにリメイクしてほしい。 …

今日のハイク

テレホを知らないゆとりハイクさん。 名前も忘れてたテレホマンうろ覚えで描いたら結構違っていた。 その前に投稿失敗した羊。この足のへろへろ具合はもう2度と再現できないのではないか…と思ったので上げなおした。 元の絵はこれ↓ tamrasさんのドット絵は全…

今日の写真

1880年代日本の写真、モノクロ写真に職人が手作業で彩色してて1つのアートになってる。 130年前だから金閣寺も焼ける前のなんだなぁ。

今日の世界樹の迷宮

1のときの小冊子プレゼント的なものが企画されてるみたい。 9000円は「お買い得な価格設定」じゃないだろ…!

今日のガンダム

3頭身でも頭身高いと感じるSD世代。アイテム課金だったら触るだけ触ってみようかな。 1年前のファと対になる感じで…と思いましたが、無理矢理肩出したら身体の向きが不思議な感じに…。

今日の立体

ROBOT魂アンケート1位がエルガイムMk-2って渋いな…。